富士山麓のある神社⛩

階段をたくさん登って
登って登って、少し休んで
また登って

そのまた上にやっとお目見えしました

前の日に遠くからみえた五重の塔

あそこに行きたい
でも結構高いところにあるわ〜

急な坂を車で上がるのかしら、、、

いえいえ違いました!
自分の足で上がるんです!
一歩一歩踏みしめながら

階段見つめて進むのと
周りの景色を楽しみながら
上がるのとでは、
楽さがだいぶ違います

そしてやっと辿り着きました。

五重の塔さん、お会いできて嬉しいです〜💖

思いを込めて見つめていたら、
こんな想いが伝わってきました。

✨✨✨

それは「誇らしさ」でした

「わたしはみなさまに希望の灯りを灯してることを
誇りに思っています

私の形は四角
それは安定の四角です

ORDER、つまりものごとには秩序、順番があります

五重の”5” は変化、変換を意味します

四角は安定をもたらします

下の建物が土台となって順番に築かれます
つまり、物事にはステップが必要なのです

土台をしっかりさせることは大切です

(誰かがお賽銭をあげる音、チャリン)

この人はお金でご利益を求めています
しかし、わたしにはこの人の求めているご利益はあげられません

今お伝えした象徴からの学び
これが、訪れた方々への贈り物なのです

ここに来る道のりで感じること、
心の中に浮かぶ思いの中にある
希望の光

みなさんが心で感じること、
それがお土産なのです

どうぞみなさんにそう伝えてください」


✨✨✨✨


五重の塔からのメッセージでした



心に残る印象は
脳の片隅に残って

自分が蓄積してきたほかの情報と繋がり合って
私たちを形造ってくれます

 

幸せをくれるメッセージを

心に蓄えて

豊な人生を歩みましょうね!

お読みいただきありがとうございました

今日があなたにとって素敵な日になりますように✨