癌闘病日記 | reikoganbareのブログ

reikoganbareのブログ

ブログの説明を入力します。

癌が見つかる前、がん保険に入ろうと色々調べていました、ところが、特定健診で精密検査を受けたことで癌ではなかったのですが保険に入れませんでした。審査が通らなかったんです。年齢も若くはないので災したのかもしれません。特定健診の後、年1度の検診を受けていて1年目は異常無し、2年目になって乳癌と診断を受けました。2.5センチでした。自己検診とかは知っていたけど触診ってわかりにくいんですよね。慣れたらわかるのかもしれないけれど。それから手術、リンパ節検査、CTやМRIなど沢山の検査の連続、進行度2と言われていて手術すれば治ると言われていたのにリンパ節に転移が見つかったことで4になってもう死ぬのかと絶望の淵に立たされたんです。でもドクターの言われるまま、治療をするしかなく、手術の後、抗がん剤治療へ。私が入っていた保険では入院治療、手術代とかは出るけれどそれ以外は出なかった。ところが今は抗がん剤治療も外来治療なんです。そしてさすが抗がん剤はとても高くて月に8から9万円ほどかかるんです。ガン保険の広告に告知を受けたら一時金百万円出ますとか書いてあるのをみるとなぜもっと早く入らなかったか後悔ばかりでした。検査代も入れたら相当な金額になってしまいます。ペットCTとかは1回に3万円3千円ほどかかりました。今は2人に1人が癌になる時代、なるべく早くがん保険は入っていたほうがいいです、いや是非入りましょう!癌の治療は今は昔と違いかなり進んでいて、ちゃんと治療すれば完治できる時代、がん保険は心強い助けになってくれます。私は失敗してしまったし1度癌になると5年間入れなくなってしまいます。がん保険に入って一人でも多くの人に安心して生きて行けるようにこのブログが参考になれば幸いです。