婚活をスタートして💕

婚活パーティーに申し込んだり

友達に紹介してもらったり

はじめは勢いがあったのですが、、、





半年位経つと😣




だんだん出会いの場に行くのが億劫になってきました😣






この人だー!

と思える人が見つからず、、、






今日も出掛けるのか。。   




今日も「はじめまして〜」するのか。




今日も行ったってまたどうせ駄目だ。





たくさんのことが頭をよぎって

もう出掛ける気すらなくなってしまいました😣





そんな時

婚活本の中に




『とにかく100人の男性と会う!そうすれば必ずその中に運命の人が見つかる』




という文章がありました。


とにかく100人



100という数字が私の中で目標になり




じゃあ、細かい事を考えないで、100人を目標にどんどん会って行こう!



となりました。




1人1人にこだわらず

ご縁がなかったんだな〜




はい!次!



みたいな感じで

気も楽になり

前向きに行動できました🙂




実際には、50人位会ったところで、今の主人に会えました。




出会いの場に行くのが億劫な時

他の本にはこんなことも書いてありました📝




『もし大切な人、お父さんやお母さんが人質に取られていたとして、1週間以内に3人の男性に会わなかったら殺します!と言われたらあなたはどうしますか?』




すごいせっぱつまった状況!




それを想像したら

行きます!行きます!

となるなぁ




と思いましたが、、、




いやいやいや、どんな状況よ!?(笑)

と私は思ってしまって(笑)

こちらの案は不採用にしました🙇‍♀️




億劫になった時は、

あまり深く重く考えずとにかく出掛けてみる!




この考え方で

フットワークがかなり軽くなりました✨



そして

合言葉は



はい!次!


です🙂