さて、


①理想の結婚相手をしっかりと思い描く

↓その後に

②結婚を諦めて自分の好きなことをする


この2ステップで、結婚までたどり着いたのですが、、、



理想像にぴったりの人にも会ったにも関わらず、、、


本当にこの人で大丈夫なのー!!

となっていた時期がありました。



そんな時

昔友達が言っていたことを思い出しました!


「女性は匂いで運命の人を見つけられるらしい」



これ

本当かも!!!


と思ってネットで調べたら


いい匂いと感じる異性とは遺伝子レベルで相性がいい」

と書いてありました!


研究結果もあると。



友達も

「旦那のおでこと髪の生え際の匂いが好きでね、別にいい匂いじゃないんだけど、好きなんだ」



と言っていました。



私も!旦那の匂いがなぜか好きでした。


女性は匂いを嗅ぎ分けられるらしいのです!



婚活中には、素敵な人もいて

でも匂いがあまり好きじゃないなー

と思う人が何人かいました。


すごくいい匂いだけど、なぜか落ち着かない!とか。


コロナの時には私はもう結婚していましたが、


オンラインでお見合いをやっている

のをテレビで見て



えー!匂いかげないじゃん!!

匂いで全てわかるのにー!



と私は思っていました(笑)



なので、女性のみなさん!

運命の人、匂いで見つけてみてください✨