最近わかったこと | ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)

どうしても、いい人になりたいし
目立つもんだから(良くも悪くも(^0^;))、人の役に立てればと、
頼まれたコトや、頼まれてもないことを、いろいろやったりもした。

そして、

マザーテレサのような博愛精神も持てないし

パワフルな起業家にもなる気がない

で、

スゴいことしている人の話や姿を見てると、
自分はなんてちっちゃくて、自分のことしか考えてないんだろう・・・
って
落ち込んでしまったりすることもある。

でもね、

それはきっと・・

「人に何かをしてあげてる」とか「自分の言葉や活動が、人の役に立ってる」とか

そんなことを不遜にも感じたりする瞬間があるからだろうなと大反省するのだ

自分の存在はとてもシンプルなもの。

自分のやっていることはとてもシンプルなこと。

ワタシは

何よりも、我が一人息子「ノブ」が毎日を楽しく、平和に、シアワセに暮らし続けることのみ、考え続けてて、

自分のやってることは、その延長戦に過ぎないコトを自覚している。

つまり・・・

誰よりも、めちゃくちゃ自己中心的な人間だと言うことを、
ちゃんと自分でわかっているわけでして。(^0^;)

人のため、とか役立ちたいから・・とか、そんなことを思ったときには
「のに」が出て、「ぐち」が出る by みつを(笑)

断言します!(笑)

ワタシのやってることは、すべて
ワタシがやりたいことで、ワタシが楽しんでいることで、
なにより、
ノブのシアワセにつながるもの。

そうなんだ~って、改めて納得したら、

ものすごくラクになった。

そうなんだ~って、理解したら、

空しくなることは、なくなったよ(^o^)