訪問ありがとうございますおねがい

いいね、コメントいつもありがとうございます。


こたぬ母です。

リサーチ大好き、お得大好きです。

3度目婚で42歳から不妊治療をはじめ、45歳11ヶ月で出産しました!!

ハイスペック男子じゃなかった

偏屈で理屈ぽい旦那(たぬき似)と

旦那似のかわいいこたぬちゃん(子たぬき)の子育てしてます飛び出すハート


不妊治療や子育て、お得情報を発信していけたらと思います。

旅行、ダイエット、投資も好きです指差し


良かったら、

フォローしてね



イベントバナー

 

こんばんわおねがい


保育園に行った時に聞けばよかったのですが、ふと日焼け対策ってしてくれるのか働いている友達に聞いてみましたおねがい


ちょっとめんどくさいやつって思われるかな?って思って聞きづらかったのですが、私だけですかね??



まわりくどく、

「こたぬちゃん色白だから、当分ないと思うけどお散歩行くときは長袖希望って言えたりするのかな?


朝、長袖で行かせて、もしなにかこぼしちゃったりして着替えは長袖にしてくださいみたいな。」


「暑いから可哀想かな?」


「帽子は買いました😆」

持ち物に入れました




って、ラインしたら




友達から返事が来て、




「お散歩のとき長袖希望とか伝えて大丈夫ダヨ。連絡帳に書いてくれて大丈夫、

冬の雨の日とかでない限り1日1度はお着替えしてるよ、汗もかくし体に何かできてないか?とかも見るから。

相当寒くならない限り0ちゃん半袖、赤ちゃん体温調節できないから室内の温度で判断すると思うよ。

10月くらいまでは暑いと思うよ。

散歩時に虫さされや日焼け対策で長袖希望の人は今までもいたよ。」



だそうです。



あー、同じような神経質なお母さんいて良かった泣き笑い

自分はいいけど他の人の言い方気を付けなさいよ



もう、洋服がわからないので、

とりあえず、ランニング、メッシュ、半袖の肌着たちと、長袖、半袖の洋服入れましたひらめき

足りなきゃ言ってくれるかなって



子供服って肌着もTシャツもそんな変わらないように見えるニコニコ



なので、初日に連絡帳に書いてみて、

先生にも伝えてみようと思います!!




星朗報星

保育園準備終わりました目がハート

だから何なのよ?


持ち物

ラブラブ防災頭巾 →友達からお下がり

ラブラブベビー敷布団用パット →家にあるやつ

ラブラブバスタオル  →いただきもので準備

ラブラブ食事用エプロン →ダイソーといただきもので準備

ラブラブ厚手おしりふき →厚手がなくて西松屋で購入

ラブラブオムツ替えマット →ペットシート持参

ラブラブ着替え3セット  →とりあえずたくさん購入

ラブラブ箱入りビニール袋 →ダイソーで購入

ラブラブ汚れ物入れ(洗濯物) →家にあったエコバッグ

ラブラブハンドタオル2枚  →いただきもので準備

ラブラブ連絡帳用下敷き  →ダイソーで購入

ラブラブガーゼ3枚    →家にあるもの

ラブラブ帽子      →楽天で購入

ラブラブ靴下      →姪っ子からもらったもの

ラブラブオムツ     →家にあるもの

ラブラブかばん     →家にあったマザーズバッグとして使っていたただのバッグ



10月とか入ったら、今度はトレーナーとか裏起毛の温かいもの用意しないとお散歩が寒いかもですねチュー



 

 

パタゴニアのベビーがめちゃくちゃ可愛くて

買ってあげたいけど、すぐ着られなくなっちゃいますね泣




それでは、おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ユニクロ寄ったらセールしてて390円〜500円でたくさん買いましたラブ


 

安いです!!


↓↓


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

  


フォローしてね



ワンオペの強い味方

海鮮丼、牛丼、ラーメンラブ