妊活の振り返り投稿ですニコニコ

2019年〜2021年六本木レディースクリニック

2019年人工授精①陽性→7wで稽留流産

2020年人工授精②③④陰性

2020年体外受精高刺激 採卵12個

初期胚①個、胚盤胞②個

2020年移植1回目 初期胚①個 陰性

2020年移植2回目 胚盤胞②個 陰性

2020年お休み周期に自然妊娠

→心拍確認後流産

2021年杉ウィメンズクリニック 不育症検査

2021年人工授精⑤⑥⑦⑧陰性


2021〜2022年加藤レディースクリニック(KLC)転院

2021年低刺激 採卵①回目 2個 凍結0

2021年PGT-A臨床研究カウンセリング 左差しイマココ


記録が古いので曖昧な点もありますが、温かく見守って頂けますとうれしいですニコニコ

金額も当時のものになり今は値上がりしてると思います赤ちゃん泣き

KLCで2022年4月に移植し、

12月にこたぬちゃん爆誕です歩く

 

 

 

 エントリーはこちらから↓↓

イベントバナー

 

 

おはようございますおねがい

 

 



サムネイル

ママお疲れ様です。

パパって反省するの1日だけだよね。



そう、ケーキ買ってくれば許されると思って、また飲んで帰ってきたね。あとママの好きなチーズケーキじゃなくて、ミルクレープだったね。アイツめ!!!

 
サムネイル


今日もニャンズが応援してくれてると信じてますデレデレ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

自分は、結構リサーチ好きなんです。
安いのも好きだけど、安かろう悪かろうでたまに失敗します。


流産後のお休み周期に色々検索してました。

卵子提供などもあったけど、卵子アンチエイジングにもたどり着きました。

でも、もうたくさんお金使ってて、きっとこれからも使うであろう、、、

多分、20万円くらい掛かりそうだったえーん

なので、行くのは断念しました。
目に見えるものってなかなか難しいかなと思って。20万掛けて正常胚たくさん取れる保証なんてないし。

でも、自分なりに調べてやれることをなるべくお金を掛けず、体質改善に取り組みました。ウインク


  正常胚を取るために取り組んだ事

スター便秘改善
常温の水をたくさん飲んだり、プルーン食べたり、オリゴ糖も買いました。

スター乳製品をやめる(チーズ、ヨーグルトもやめる)
牛乳を取るために、牛にホルモン剤を打っている。乳製品を摂取すると間接的にホルモン剤を摂取していることになる。

スター小麦粉・砂糖をやめる
血糖値が爆上がりすると、卵子がバンして焦げてしまうという記事をよみ、極力やめました。

スター白い食べ物を極力食べない
血糖値爆上がりを防ぐため
白米 → 玄米、雑穀米
白糖 → 三温糖、てんさい糖
小麦粉 → 雑穀パン、低糖質パン
牛乳 → 豆乳

スタータンパク質多めの食事
洋食より和食。
お昼は会社の人と食べるのでなかなか難しいですが、なるべく和定食っぽいものを選んで、夜は炭水化物抜いてました。

スター炭水化物は8割に減らす
ご飯炊く時に刻んだしらたき入りにしたり、外食の時は小盛りにしてました。

スターなるべくオーガニック食材を取り入れる。
でも、高いんです!!
お肉とかエサから気にしたらキリがなくて、、、
なので、安い調味料だけ全て変えたり、安い野菜買ったりしました。
オシャレだし、気分転換にオーガニックスーパー行きました飛び出すハート


スター糖質制限
甘いものは極力たべない。
どうしてもならケーキより、あずき菓子で。
甘い飲み物も飲まないし、お菓子も食べない。

スターカフェインを接種しない。カフェインレスといっても少しは入っているので、それも飲まない。

スター冷たい飲み物は飲まない
常温か温かいもの

スタープロテインも飲まない
タンパク質が取れていいとされていますが、プロテインには小麦粉が含まれていることが多いため。

スター運動をする
もともと週2回ぐらいバレーボールしたり、旦那とジムデートしてました。
運動苦手な方はウォーキングでもいいと思います。朝活や旦那さんと夜歩きながら話したりしてみてはいいがでしょうか?

スターヨガでリフレッシュ
最近はYouTubeで無料で出来るからスキマ時間に。

スターテレビ・スマホは、なるべく22:30まで。
寝る2時間前くらいには見るのを辞めたほうがいいです。昼間の日光浴びているのと一緒で睡眠に支障がでます。

スターストレス発散
ストレスのない生活は難しいので、発散出来る趣味などを。私はバレーボールかな。

 スター骨盤矯正
鍼灸師の友達の勧めで着床する側も整えようと思いました

スター冷え対策
・ツボ押し 三陰交 痛いですがグリグリやる
・首とつくところを冷やさない、足首、手首、首元
・レッグウォーマーと腹巻きをする
・生姜をやたら使う
・ゲルマニウム温浴をする。→通うとお金掛かるので、家で入浴剤入れてました。
全部やるととても辛いです泣き笑い
ただいつしか胃も小さくなり、食事量がちょうどよくなりました。

私は163cmで5◯㌔なんですが、健康診断の時だけダイエットして毎回なんとか40㌔台にして、また好きに食べるを毎年繰り返してました。
昔は痩せていたけど、中年と幸せ太りでなかなか痩せず毎年辛かったです。

でもなぜが採卵する時は、48㌔台になっていました真顔
毎年あんなに辛いダイエットしているのに、、、
なんだか楽しくなって調子よく痩せれていたのですが、正常胚が見つかったら気が緩み、やっぱり50㌔台突入してました泣き笑い

ストレスは良くないので、ストレス貯めないくらいで出来るものを取り組んでみてくださいねニコニコ


採卵終わったらしばらくチートディにしてました飛び出すハート飛び出すハート

平日は絶対甘いものたべないけど、土日は気晴らしに旦那さんとデパートでちょっと高めの和菓子買うとかでもいいと思います照れ



  正常胚が取れた時に飲んでいたサプリメント

正常胚が取れた時には、L-カルニチンとPQQも追加で飲んでました。

色々読みあさっていたら、ミトコンドリアまでたどり着いてしまった。もう近未来的な感じよねー泣き笑い



キラキラアルギニンは黄体周囲の血流を改善し、胚(受精卵)の着床(妊娠成立)に欠かせない子宮内膜を厚くする効果が期待されます。また、体内の血流が改善されることで、冷え性の予防にもつながります。



 キラキラL-カルニチン

抗酸化作用によりミトコンドリアを活性化させ、卵子への成熟率を上げたり精子の運動率を上げるなどと言われています

 


 キラキラPQQ

研究によるとPQQは胃酸に負けず、血流で体内を巡って卵巣に届き、卵胞の中の細胞のミトコンドリアに届き、エネルギー産生を助けます。

 



 キラキラ受精卵の着床にはビタミンDが重要な役割をしていると考えられています。

 





 キラキラ葉酸サプリメント

 


キラキラDHEA

DHEAの摂取により、体外受精・顕微授精のための採卵数が増えるという報告かあります。

こちらはクリニックで購入してました。

残念ながらKLCでは販売してないです。



今日はこのへんで失礼しますおねがい
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

フォローしてね