随分経ってしまいましたが、こたぬちゃんの出産費用がとても高額でした滝汗


請求額   825,960円

出産一時金 420,000円 直接払い

支払額 405,960円ポーン


たた高い


帝王切開かもしれないので、限度額適用認定証を出しててこの金額です!!


会計で間違っているのではないかと、帝王切開で限度額適用認定証を出してますと言ったところ、それを出してもらってこの額ですと言われましたガーン


予納金30万円を先に払っていたので、お釣りがくると思っていたらプラス10万支払うことにゲロー


お金ないえーん


不妊治療でも妊婦検診でもたくさん使ったのにまだ取られるのね泣き笑い


一番高かったのは、個室代です。

分娩した病院の産科は、オール個室となります悲しい

1日22,728円掛かり13日分えー

これも入院中かなり気になってました不安


あと大きいバッグでお産セットもらい、産褥ショーツ、母乳パット、ナプキンなど入って、ありがたや~と思っていましたが、お産セット10,000円で取られてましたびっくり

そんなに取られるならいらなかったなー


高齢だし、NICUあるし、新しい病院でめちゃくちゃキレイで過ごしやすかったしで選んだので、安心代としてしかたないかなと思いますショボーン


もっと若かったら立会ができる病院選んでたかもしれませんおねがい


でもこたぬちゃんは無事生まれたし、ここで産んで良かったなと思ってます!!


私達は2人目は考えていませんが、分娩費用も保険適用になるといいですねウインク


一時金上げても病院が値上げするので負担額全然減らないと言われている方がいましたし、分娩費用はホームページに載ってないのでいくらかわかりづらい事が多いですガーン


異次元の少子化対策がどのようになるのか気になります!!