夫と二人の年金暮らし

田作り畑作りの

自給自足を目指す

 

日々のハプニングやつぶやきを聞いてくださいニコニコ

 

 

 

 

4月初め、今年も草刈りのシーズンに入ったころ

草の山で庭の植え込みも埋もれてきたので

今日は鎌をしっかり研いで茂みに入ったえー

いつものように長袖長ズボンに長靴を身につけていた

 

 

1時間も経過した頃、

2,3箇所チカッとしたのであせる

念のために仕事を中断して

虫刺されはないかチェックしたが異状なしニコニコ

最後まで2.5時間かけて刈り終える口笛

 

気持ちスッキリ!

やり終えたあとの満足感照れ

 

その後、膝裏に2箇所の虫刺されあとが真っ赤になり

膿がタラリと出始めたキョロキョロ

いつまで待っても治らない

傷口は盛り上がり大きくなる

しかも。傷口の側には黒い極小のものが・・・

すぐに毛抜きで引っ張ってみた

 

夫に見てもらうと

「虫のようだよ」!びっくり

「お医者に診てもらうほうがいいんじゃない?」

の夫のひと言で決まり!ガーン

 

2回目のマ・ダ・ニとの遭遇!

すぐに病院へ直行!

経緯を先生にお話しすると

「午後手術をしましょう!」と。

思わず「はい!」と元気よくびっくり

 

午後からのことは  be continued