今日はちょっと風があります | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

8月26日(月)晴れ

 

今朝起きたらやはりサボテンが咲いていました。

白です。

 

 

今日は洗濯をしながら掃除機を掛けてフロアを雑巾がけです。

 

汗がたらたら流れて行くのがわかります。

まあ、ネコちゃんの毛がすごいです。

 

次はネコちゃんのトイレをきれいに洗いました。

砂も全部取り替えて日光に当てました。

猫たちは押し入れで昼寝です。

 

気になっていたことが片付きました。

 

ベランダも洗濯を干すのに風が強いです。

もっと涼しい風だと嬉しいのですが。

 

広報を見たり、メールの整理をして夕飯の支度です。

息子は4時ころから飲み始めて夕飯迄食べたり飲んだり

テレビを見ながら呑気なものです。

そのまま夕飯です。

 

カレーはお昼に。田舎の梅そうめん、冷蔵庫の残りの肉を焼きました。

茄子のごま油焼き、野菜揉みなど。

既成のグラタン息子が買ってきました。

 

 

今日の夕陽です。

大分左に戻ってきました。

 

 

 

 

台風の進行がおそくなっています。

日本列島縦断かな?