7月8日(月)晴れ

 

今日は最高の暑さとか。

 

免許証更新なので朝7時半のバスに乗って竹ノ塚教習場に

行ってきました。

ちょうど56年前にここで免許を始めてとりました。

今では面影もなくすべてが変わっています。

 

今日は12名ですが女性は私一人でいた。

 

シルバーマークのついている赤い車が私たちの実車する車です

中は広く踏切りや信号の箇所がいくつかあります。

 

私が一番先に名前を呼ばれて二人ずつ車に乗ります。

 

今日は一時停止もしっかり停まりました。

結果はOK何も注意されませんでした。

もう一人の男性は右足でアクセル左足で

ブレーキを踏んでいて注意されていましたが

終わって私に話すには腰痛で腰が痛く右足だけを

使っていると余計痛くなるので両方を使ていると

私に言っていました。

 

終わって今度は色々検査とビデオを見ます。

 

色々と勉強になりました。

目の検査も入れて2時間40分やっと終わりました。

 

暑い中バス停に。

 

ちょうどお昼なので区役所のレストランでお昼を食べました。

ブリのカマ焼きです。

 

家に帰って気が付いたけどミーちゃんところから

電話が入っていました。

教習場なのでマナーにしていたので気が付きませんでした。

 

みーちゃんが耳が痛いと言ってたので中耳炎かもしれないので

病院に行くとのこと。

ひ―君のお守りを頼まれました。

 

ちょうど桃が届いたのでミーちゃんところに。

今年は桃がカメムシにやられて不作とのことです。

届いても下の方はちょっと押された跡があります。

 

お昼寝をした後でいいということで3時ころに行きました。

みーちゃんは凄く元気で安心しました。

 

病院から帰ってミーちゃんと保育園ごっこを

して遊びました。

 

8時半頃帰ってきました。

 

暑い一日でした。