華道・着付け教室がありました | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

6月19日(水)晴れ

 

今日は一日暑かったです。

 

洗濯を干して買い物です。

今日は華道、着付け教室があるので夕飯の

支度をして出かけなくてはいけません。

 

洗濯物もあっという間に乾きました。

 

今日は久しぶりに銀座結びで行こうと思います。

 

子の着物は単衣で師範試験を受けるために

自分で縫った着物です。

後にも先にも自分で縫った着物は

これ一枚です。

 

区役所は歩いて行きました。

陽ざしが強いので日傘です。

 

華道教室はドウダンつつじと向日葵

トルコキキョウ、スプレーカーネーションです。

カメラが調子悪いので2枚しか写せなかったです。

着付けまで時間があるので部長が持参のチーズケーキ

やトウモロコシをいただいて空腹にならないようにしました。

着付け教室の準備もできています。

 

今日は浴衣の生徒も多かったです。

最後の挨拶まですっかり写真を写すの忘れていました。

 

帰ったら9時過ぎていました。

 

夕飯を食べてエントランスにお花を活けました。

お花を活けてたら

ユウキと会って着物着ていたので「暑くないの?」

と言って着物を触っています。

先日もエントランス出会いました。

「ごはんあるから何か作ろうか」と言ったら

あるからいいよということです。

「勇気と会うと元気が出るよ」と言ったら

2回も身体気を付けてねと言ってくれて

うれしかったです。

やはり年より扱いに変わっています。

 

これからゴルフの支度をして寝ます。

明日はゴルフです。

5時半出発です。