絵手紙クラブに行ってきました | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

6月14日(金)晴れ

 

今日は朝から日差しが強いです。

 

朝食はパンにしました。

飲み物は豆乳にしました。

 

杏子のジャムを戴いたので早速使いました。

 

食後、掃除機をかけてフロアーを雑巾がけです。

気持ちよくなりました。

 

明日はベランダの避難はしごの点検があるので

整理しておきました。

 

午後から絵手紙クラブです。

何を描くか迷っていましたがkちゃん玉ねぎを

描くことに。

マンションの玄関にあるヤマボウシも一枝持って

行きました。

松山の人のお家なので歩いて行きました。

 

冷たいレモネードを出していただき作り方を聞いたら

愛媛のレモンや蜂蜜を使って作って居ます。

美味しいので私も作りたいです。

 

絵手紙は文字の練習もしました。

 

 

終わって2時間程おしゃべりです。

皆さん山の仲間なので話題が一緒です。

 

 

ノラ猫3匹居るけど一匹はよく来て飼い主の膝に乗っています。

可愛いです。

 

帰って夕飯の支度です。

仙台牛のヒレ肉のステーキです。

他にイカ刺し、kちゃん玉ねぎ、焼きナスなどです。

私のステーキ↓

 

Kちゃん玉ねぎとわかめ、キュウリを一緒に酢和えに。

写したと思ったのにありません。

ショック!!

 

今夜はワインでいただきました。

お腹一杯になります。

 

今日の夕陽です。

 

ビルの向こうに沈むようになりました。

 

四国は9日に梅雨入りしています。

東京は来週になるようです。