着付け教室「単衣の集い」を実施しました | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

5月26日(日)晴れ

 

今日は着付け教室で出かける日です。

 

1人熱が出て欠席、今日は6名の参加です。

いままで参加できなかった人を救済するための

計画です。

足立区内の施設でしかも日曜日、それでも

参加できない生徒もいてまた考える事に。

 

私は着やすいツジが花の単衣にしました。

 

いつもアシスタントをしてくれている彼女と

一緒に先に着きました。

部屋の手配やお弁当の手配を一緒にしてくれました。

先ず12時45分に到着、

皆さん初めてのところで「足立にこんな素敵な

所があったんですね」と言って大喜びです。

和あつぃはここでオカリナの発表会をやったことが

あってよく知っています。

結婚する人の前撮りでしょうか。

 

先に食事をして境内を廻る事に。

デザートを作ってきてくれました。

 

 

私が差し上げた着物を着て来てくれました。

 

 

 

 

 

紅葉の花

 

 

 

みどりの眩しいい季節です。

今度もみじが紅葉した時に来たいと言っていました。

 

帰ってきたら4時半です。

すぐに着替えて綾瀬の花屋さんに行ってきました。

芍薬が最後になると言って3束いただきました。

明日の朝活けましょう。

 

帰ってからスポーツクラブに行ってきました。

所がカウンターの事務の方が今日は日曜日なので7時で終わりです。

と言われ私が着いたのが6時50分です。

仕方ないので帰ってきました。

 

お腹がまだ空いていないのでブログを先に更新です。

 

今日はスポーツクラブに行く前に撮った夕陽です。

そのまま出かけたので後の様子は写せませんでした。

帰ってきたら夕陽どころかどんよりした雲が。

明日は天気が悪いらしいです。

 

今日もいろいろと用事をこなしました。

 

全員そろって出かける事は仕事や家庭の都合で

ちょっと無理があります。

 

時々計画を立ててあげて皆でそれぞれ参加できるように

したいと思っています。