七夕に思いを添えて✨昔も今も・・ | sweetrosesのダイアリー

sweetrosesのダイアリー

一度しかない人生!やらない後悔よりやった後悔の方が数百倍救われます。主婦 母親 社会人 キャリアコンサルタント 離婚アドバイザー 人材コーディネーター 管理者引き出しの数だけ人に寄り添えます!

7/7.  七夕様🎋

神社で 幼稚園で スーパーで
駅で ・・
街の至る所が七夕で
笹の葉に思いを寄せた短冊が
心地よい風に揺れています!

子供が幼い頃は
笹の葉を探しに出かけたものです!

その笹の葉に
私も子供達も願い事をしたものです!




毎年 私も思いを短冊に込めてきました!

先日投稿した子供達のプレゼント🎁
いつもお手紙がついてて
大切に保管しとかなきゃと
昔の手紙をまとめていたら

ずいぶん前に書いた
七夕の短冊が出てきました。


それを見て・・

そういえば・・

私の願い事って自分の為の願い事したことないです。

結婚して子供ができてから
自分の願い事をしたことないんです🌈

でも
それに気づいたのは
随分経ってから 

いつも 家族のことばかりをお願いしたり
お祈りしてました!

無条件に自分の幸せは家族の幸せだと
思ってるんですね!

ある友達から言われたことがあります!

つまらない人生だな!って笑笑

自分の願い事  自分の幸せ   自分が楽しいこと
自分がやりたいこと
それをできてこそ 人生楽しくて
その楽しい人生をキラキラ輝いて過ごす親を見て
家族は嬉しかったり幸せな気分になるんだよ!って


なるほど・・

それもあるなと思う!

私が子供だったら
親が生き生きしてるのを見るだけで
嬉しかったり ホッとしたり
幸せな気分にやっぱりなるなと・・

すこーしずつ
私も子離れして(とっくに3人とも
成人してる)
自分の楽しいこと したいこと
探して行きたい!と七夕の日に思いました。

それでも
今年もまた家族平和を願ったっけ?笑笑


皆さんは 短冊に何を書きましたか?