長男しゅんた小3 次男こうた小1


2人共に自閉症スペクトラムの診断を受けており、特別支援学級の情緒級に在籍しています


ブログ主の母は人見知りのHSP気質

何気ない日常を拙い文章で綴っています入力



夏休み13日目🌻



次男は昨日と同じ放デイCへ。 

長男は何もない日。



今日は長男と何しようかなぁ泣き笑い

(結局昨日は、餃子作りを拒否されました汗) 



最近、なかなか行けてなかったので、先日久し振りに100均(ダイソー&キャンドゥ)パトロールしてきました。



それではいってみよう指差し



⬇こちらはじゃがりこ史上最も辛い?

【激辛サラミ風味】

パッケージだけでも辛そうに見える笑

期間限定らしいです飛び出すハート


早速、ノンアルビール(禁酒中)と一緒に食してみました!
辛いけど激辛っていう程でもなくて美味しい✨
あと引く辛さでサラミの風味も効いてて、これはおつまみの最高のお供だわ飛び出すハート

ただ、量が少なめなのでもっと買っておけば良かったー!!
【お買い得品・早い者勝ち】ってポップがあったので、つい釣られて買ってしまったけど、次に行った時にはもうないかもー泣き笑い
パッケージの下に書いてある通り、お子さんや辛味の苦手な方は要注意です⚠



⬇次はしりとりシールブックニコニコ


可愛い機関車や道のイラストの台紙、シールがそれぞれ7ページ分あります。
一度貼るとシールは剥がせません⚠


こちらは次男が貼ったもの⬇


⬆これね、よく見てみて。

りんご➡ごりら➡らっぱ➡ぱんつ➡つき➡きのこ➡こーひー

ひ…?
次の花はひまわりではないよなぁ…。
でも他に『ひ』がつく花が分からないあせる

これはもしかして…ここあ?➡あ…?
次の花はあさがお?
でもこのイラストはどう見てもあさがおじゃない気がする…。
あーもう分からないー泣き笑い
このイラストで分かる方いますか!?


正解は…


シールの台紙を見てみると…




上から2段目の右端。
光ってて見えづらいけど、『あねもね』と書いてありました花
花に疎いので全く分かりませんでした汗
でも、あさがおじゃなくて『あねもね』をチョイスしているところがなんか好きです♥


シールをただ貼るだけじゃなくて、ことばやひらがなを学ぶのにも良いし、シールを貼る事で集中力を高めたり、指先の運動にもなるし、達成感も得られるんじゃないかと思います!
お手伝いポイントのシールを貼るにも良さそう指差し






あとは、熱中症対策に塩が入ってるものシリーズ⬇
飴はドラッグストアで購入したもの。
両方ともブルボンです。


ソルティバタークッキーは子供達が美味しい!って言っててあっという間に一袋食べちゃったもぐもぐ
プチシリーズの中では、上位に入る位好きな味。
甘すぎないのが良い👍


飴は、塩+グレープフルーツだからさっぱりしていてこれは良い!! 
塩分が主張し過ぎてなくて丁度良い塩梅おねがい



最後はこれ⬇



手のひらサイズのミニボトル。
ちょっと外出する時とかウォーキングの時に持ち歩きたくて、可愛らしいデザインに惹かれて即買いラブ

暑い日はこれに巻くタイプの保冷剤も売ってたので、次回買いに行こうと思います指差し