・長男 しゅんた 小学3年

・ 次男 こうた 小学1年


2人共に自閉症スペクトラムの診断を受けており、特別支援学級の情緒級に在籍しています


ブログ主の母は人見知りのHSP気質

何気ない日常を拙い文章で綴っています



長年、手動式だった我が家のかき氷機。

ついに、自動式へと昇格致しました✨



かき氷ブームの息子達。 

学校や放デイから帰宅するなり、まず最初の一言が【ただいま】ではなく『かき氷食べたーい!』と言います(笑)

毎日蒸し暑いから気持ちは分かる指差し

  


しかし、最近私の右手の調子があまり良くなくて、息子達の要望に応えられなくなってきました汗

試しに手動のかき氷機を2人にやらせてみたものの、うまく出来ない!!疲れる!!と大クレームおーっ!

普通にハンドルを回せばいいだけなんですが、回す動きや力の入れ具合が息子達には難しいらしいあんぐり



決して、かき氷機は悪くないんですよ!!

手動式の良さもあるしまだまだ現役で使えるので、またいつか活躍してくれるその日まで、一旦身を引いて頂く事となりました🙏

長きに渡りお疲れさまでしたニコニコ



そして新しいかき氷機がこちら✨⬇






レシピ付きで、この他にもオシャレで美味しそうなかき氷のレシピが載ってますラブ

プリンや冷凍フルーツも削れるらしく、色々なアレンジが出来そう。



気分を少しでも盛り上げる為にカップをダイソーで購入しましたアップ
昨日の夜、早速使いましたがサクサク削れて時短にもなるし、めちゃくちゃ楽で良いおねがい

この夏はかき氷を思い切り楽しみ、暑い夏を乗り切りたいと思います飛び出すハート