グランドカバー最強説 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。


これが帰国してしばらく後の4月末の我が家の写真
芝刈りはしたし、軽く手入れはしてあた後なのだけど、その前も2年放置したとは思えない綺麗さだった。

お友達に、格安で管理してもらっていたので、もちろんそのおかげもあるけど

聞くと

お隣に行きそうな草を取って
あんまり大きな雑草は抜いたぐらい

だそうな。


格安なので

近所迷惑にならない程度
植物は枯れてもどうなってもいいです

とお願いしていたので、こんなによい状態は期待してなかった。



雑草はほとんど生えてない。

なぜかと言うと
芝生と
タイム

のおかげ。

こいつらがわっさわさ生えているおかげで、他の雑草が生えられずにいたみたい。

芝生もタイムも雑草みたいなものなんで

セパレーターつけてても
タイムは芝生エリアに侵入してるし



芝生も畑エリアを侵攻中。砂利にも侵略



しかし、他の雑草が生えないというのはすばらしい。

タイムちゃん、しばふちゃん、たまりゅうちゃん


2年間がんばってくれて

本当にありがとう。