【リビング改造計画】本棚も塗る | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

素敵なリビング計画1つ目が

テレビ台



お次は
背の高い本棚

仕上げにカウンター風本棚


これで終了!
完璧!

やってんけど

やっぱりちょっと収納が足りない。

本があふれる。。。

本を減らせよ

と簡単にはいかないので

この赤い本棚を塗ってみることにした

これ、
ダダが一人暮らしするときに
おばあちゃんちの倉庫で見つけたもの。

当時からボロかったので、若かりし日のダダが赤いペンキで塗ってみた。

おそらく50歳以上。
もはやボロボロ。で、そんなに上等なものでも無い

しかし、ダダ作とは違って、さすがはプロの作品、当たり前だが歪みはない。

というわけで、背板を外し、色を塗る。


実は1度白く塗ったけど、
うまく塗れなかったので、黒に塗り直し。

やはり、濃い色から薄い色への変更はむずかしい。
 
完成


なんやろう。
微妙。

ダダにオサレハウスのセンスは無いことだけはよくわかったので、もうこれでええわ。