【リビング改造計画】窓辺のカウンター風本棚 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

素敵なリビング計画1つ目が

テレビ台



2つ目が
背の高い本棚


最後は

引っ越し当初から考えていたもの 
窓辺にカウンター風の本棚


この時点で1つ目の漫画本棚を窓に併合わせて作った。
同じのを作って、つなげたらカウンター風になるやん?

てことで


この後、場所を調節して
本を入れて。。。


できた。

地味に。。。

色々と大変やった。

まず、天板は1枚にしたかったけど


まさかの

その長さの板は縦には切れません!

とな。

仕方ないので、途中で継ぎ足す。

ダダのウデでは、ダボ繋ぎなんて絶対ずれるので

これが限界。
スッキリした?

この本棚のまんなかに引き出しつける?それとも棚付けて本棚を拡張する?

更には

本棚の横部分、全面本棚にする?
それとも飾り棚?



って

当分放置しとくと思う