収納の無い5畳の子ども部屋の現在 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

 

サムネイル
 
ダダです。 ご訪問ありがとうございます。ラブラブ

マイホーム1年目。

シンプルで暮らしやすい家を目指して

DIYにガーデニングに奮闘中あせるあせるあせる

 

とうとう子ども部屋にベッドを入れました

 

ダダんちの寝室は、やたら広い。

9畳

 

 

ネネもリクもひとりでは寝たくないと言っていたので

家族4人で寝られるように、ベッドが4つ入る広さにしてもらった。

 

 


 

とはいえ、ネネは中学2年生。

 

そのうち出ていくだろうとは思っていたのだが・・・

 

入居半年

 

すぐにその日がやってきた。

半年か~いwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ネネが離脱すると・・・

 

 

ベッドが3つになった~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

さて、そうなると気になるのがネネの部屋。

 

子ども部屋は、悩んだ挙句

 

ひとりずつ個室を与えた。

 

そして、将来どう使うかわからないため、収納は特に無し

 

 

 

何もない5畳のお部屋です。

 

・・・ちなみに

思春期の子どもが窓から抜け出す

という情報を得て

窓はTFTにいたしましたwww

 

その部屋に、ベッドを運び込んだ結果・・・

 

 

 

学習机

本棚

収納(ニトリのカラボ)

ベッド

を全部入れても

余裕のあるお部屋となりました。照れ

 

 

まぁ・・・

 

 

散らかってるけどなチーン

 

子ども部屋、5畳あれば十分でした!

 

収納があったら片付きやすかったかな~と思う反面

扉付きにしたらきっとぐちゃぐちゃになっているだろうし

 

無しにしたらやっぱり雑然とするだろうし・・・

 

置き家具で済ませられるなら、無しでよかったと思っております。

 

 

そして

 

子どもに個室を与えるかどうか問題。

 

答えはありませんが現時点でのダダの意見

 

子ども部屋、あってよかった。照れ

 

というのも

 

思春期の子ども

離れたいのは子どもの方だけじゃないです。

親も見えちゃうとイライラするので

距離が必要な時もあります。

 

そして、そんなときはある日突然やってくる。雷雷雷

 

徐々に・・・じゃなくほんと、ある日知恵のリンゴを突然食べちゃうんです。

 

食べたらすぐに楽園を追い出されるんですガーン

 

(追い出されるのはどっちだろうキョロキョロ親かな?子どもかな?)

 

なので、もし、はっきり用途が決まっているのでなければ

後で仕切るより、最初から2部屋の方がいいかもな~

  

サムネイル
 

ネネがいなくなって、寝ているときに蹴られることもなくなって

とっても快適ですたい、

 

 

 

良かった商品、買いたい商品まとめています。

 

 

ふるさと納税検討中。

今年はおいしい物にしたい。

 

 

 

 

 

 

今食べたいやつ

 

 

 

 

 

 

ダダのおすすめ家事&収納グッズ

楽天市場

tower 《 マグネットバスルームラック タワー ラージ 》 浴室棚 バスラック 棚 収納 お風呂 浴室 バスルーム 磁石 マグネット ボトル ディスペンサー ホワイト ブラック シンプル ワイド 大きい 山崎実業 YAMAZAKI《着後レビューで今治タオル他》 タワーシリーズ

3,190円

楽天市場

Umimile 2021進化版 ソープディスペンサー ハンドソープ 自動 泡 吐出量2段階調節 充電式 防水 詰め替え 300ml 壁掛け ハンドソープ 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用

3,280円

楽天市場

山崎実業 【 マグネットキッチン棚 ワイド タワー 】 tower キッチングッズ ウォールラック 収納棚 綺麗 まとめる 台所 磁石 冷蔵庫 調味料 インテリア 壁面収納 雑貨 整理 シンプル おしゃれ ホワイト ブラック 白 黒 モノトーン 5078 5079 YAMAZAKI タワーシリーズ

3,190円

楽天市場

山崎実業 【 ポリ袋エコホルダー タワー L 】 tower ホワイト ブラック ゴミ袋ホルダー スタンド ゴミ箱 ごみ箱 グラススタンド グラスホルダー ホルダー まな板 立てかけ グラス 水切り 収納 台所 省スペース シンプル おしゃれ 3180 3181 YAMAZAKI タワーシリーズ

1,320円