屋根続きの物置は最強かもしれない | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

ダダです。 
ご訪問ありがとうございます。ラブラブ

マイホーム1年目。

シンプルで暮らしやすい家を目指して

DIYにガーデニングに奮闘中あせるあせるあせる

 

紆余曲折の末、物置が設置されました~~~~

 

ちょっと加筆変更して再投稿しています。

 

カーポートの高さと物置の高さが干渉するかもしれない?

とドキドキした物置。

 

無事に設置されました~~~~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

設置の時は、ダダも夫も仕事で現場は見ていないけれど、説明によると・・・

この部分(実際には奥の方のやつ)を一度外して

 

物置を置いてからまたはめ込んだそうです。

そして・・・

通常よりも、ブロックが薄い物になりました。

雨とか大丈夫?と思ったけど

別に問題ないよ?

とのこと。

 

物置が入ると、土間収納の中がすっきりして快適爆  笑

なはずが・・・

意外と物置もぱんぱん

土間収納にもそれなりに物が・・・ガーン

 

なんでだ・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ???

 

しかし、雨の日にはほんとこの物置に感謝するよ。

我が家のカーポートは屋根続き

濡れることなく、車へ

濡れることなく、物置へ

ちょっとしたものを出し入れするのも濡れない。

 

そして、カーポートへの吹込みもほとんどなくなった。

 

見よ!このダサさ!笑い泣き
しかし、濡れずに物が出せる使いやすさ!
そして、雨風よけにもなる。
一石二鳥!
まさに、最強!
・・・オサレハウスの隣人には少し申し訳ない。ニヤニヤ

 

良かった商品、買いたい商品まとめています。

 

イベントバナー

 

 

 

《我が家の散水システム》

ダダのうちの物置き。

サイズも豊富だし、意外とタクボが正解かも?

 

 

土間にこれが置きたかったんだよ・・・

 

雨の日に実感するこのベランダサンダルの良さ