おうち計画:〇〇不要論☆我が家の場合①廊下 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

〇〇不要論について考察。

 

我が家の場合

 

別に意図してそうしたわけじゃないけど・・・

 

実は、我が家は廊下のない家

かも。

 

厳密には、廊下があるんだけれど

廊下だけの廊下が無い。

 

・・・意味不明(笑)

一応一階はこんだけ廊下があるんだが・・・

実は。。。緑のところはクローゼット

なので

廊下は、同時に

ウォークスルークローゼットでもあり、

洗面所でもある。

 

2階の長い廊下も・・・

やっぱり、ウォークスルークローゼット

 

狭い我が家の試行錯誤の中で、

ウォークインクローゼットはやめて

すべて、ウォークスルークローゼットのような感覚で廊下にクローゼットを作ってもらった。

 

廊下&クローゼット

狭い家では相性いいと思うんだけど、どうかな?

2階のクローゼットは扉ありだけど、1階は扉なし。

 

ただし、扉が無いクローゼットが廊下に面しているということは

 

雑然とした残念な家

になる可能性も大いにある!