イケメンAIボーカルを創ってる中の人のノート

イケメンAIボーカルを創ってる中の人のノート

4人のイケメンボーカルの歌とMVをつくっている中の人です。
楽曲制作や動画づくり、キャラクターの裏話など、音楽プロジェクトの舞台裏をゆるく書いていきます。
1年の振り返りや、制作の気づきも気ままに綴っています。

こんにちは。 

かつて「起業女子」という

得体の知れないムラ社会に迷い込み、

見事に〇〇万円を溶かした者です。

 

先日、昔使っていた

iPhoneのデータ整理をしていて、

とんでもないものを発見してしまいました。 

 

写真フォルダに眠っていた、

1万枚を超える

 

「過去の自分がやらかした、

痛すぎる自撮りとインスタ投稿のスクショ」

 

です。

 

当時は高額塾に洗脳され

「これが成功者のマインドだ!」と

大真面目に発信していたわけですが……

 

見るに堪えない内容でした。

 

完全に目が覚め、

真っ当な現実世界を取り戻した今見ると、

もはや極上のコメディ(大喜利のお題)

にしか見えません。

 

呼吸困難になるくらい、

笑っちゃいましたね。

 

ということで、

この1万枚の黒歴史データを

「すべて削除」ボタンで完全に焼き尽くす前に。 

 

当時の私がドヤ顔で語っていた

「痛いポエム」たちを並べて、

全力でツッコミを入れて

成仏させる供養祭を開催したいと思います。

 

それでは、さっそくいってみましょう。

 

ーーーーーーーーーー

 

供養①

『何歳からでも遅くないよ✨

アラフォーだし起業なんて…と思うあなたへ💖』

 

その考えが正しいよ!!

アラフォーで起業なんてやめときな! 

人間の「やめといた方がいい」って

直感は正しいんですよ。

 

ちゃんとした実業ならともかく、

アラフォーになってから自撮りして

高額の無形商材売るなんて、マジでやめとけ。

 

 

供養②

『今やらなくていつやるのよ?』

 

やらんでええ!!! 

やらなくていいことを、

さも人生の重大事みたいに急かしてくるな!

 

 

供養③

『自分=商品💖』

 

どの口が言っとるんじゃい!

インフルエンサーへの憧れをこじらせすぎだぞ。

あなたは、商品になりません。

目をさませ!

 

 

供養④

『自己流でやると事故になる!(ドヤ)』

 

そのダジャレはなに?

自己流だから事故なんじゃない。

やってる内容が需要ないから事故るんでしょうが!

 

 

供養⑤

『あの頃の私はアホだった(ドヤ)』

 

や、今のあなたの方がアホだよ!!

 

なんで振り返り風なんだよw

過去のあなたの方が、よっぽどマシだったよ??

ガチで「あなた、どうした??」案件なんですが…

 

 

供養⑥

『アラフォーでも気持ちは

昔と変わらないよね?』

 

いや、痛いし。

変わってくれよ!!

頼みますよほんと

 

 

供養⑦

起業スタートできちゃう💚

『起業しよーよ』

 

だから、軽いんだよ!!

「できちゃう💚」ってなに??

笑わせにきてます??

そんな甘いもんじゃないんだってば

 

 

供養⑧

『最短最速でファンづくり💖

 

だーかーらー・・・

なんでそうなるん??

最短最速とか…うざ

 

ファンは、つくろうと思ってつくるんじゃないんです。

勝手にできるものなんだよ。

 

もっといえば

 

きてくださる、なの!

 

ファンを軽視しすぎですよ。

ありがたい存在でしょうが!

 

最短最速なんて言うもんじゃない。

失礼なやつだな~

 

ファンができないなら、それが答えでしょう?

今すぐしょうもないことはやめなさい。

 

 

供養⑨

書くことがなくても大丈夫💖

 

大丈夫じゃねーよ。

ないとか論外。

なんで起業するん??

ないのにww

 

 

供養⑩

『お客さんがこないのは、

ペルソナが曖昧だから😢』

 

いやだから…違うんだってば。 

そりゃ、ペルソナが曖昧なのは確かに来ませんよ。

そこは間違ってない。

 

 しかし!そもそもの問題だ。

 

「自分=商品💖」とか言ってる痛いヤツのところに、

お客さんがくるわけないだろ。

 

 世間の大半の人が

「なにいってんの?バカじゃないの?」

って思ってるから来ないんだよ。

ペルソナ絞る前に目を覚ませ!

 

 

供養⑪

『最短最速で売れるようになろう!🚀』

 

またでたよ。最短最速……!

 

自分都合ばっかりじゃないですか、品がない。

最短最速とかいうの、やめなさい。

 

「はやく稼ぎてえ!楽して稼ぎてえ!」って

大声で叫んでるようなもんだよ。 

 

本当に売れる人は、

そんなこと声高々に言わないのだよ。

 

自分なんか一ミリも出さずに、

淡々とお客さんが喜ぶ

価値提供をしていくんだよ。

 

 

供養⑫

『実績なくても売れる方法、

知りたくない?🤫』

 

ズバリ、それは起業をやめて

会社員になることだ! 

 

「実績がない」で終わらせたらいけない。

ないなら作るしかないでしょう?

 

「売れる」が先じゃない。

「提供」が先なんだよ! 

 

どこからでも知り合いからでも連れてきて、

無料でもやるんだよ。

 

「これを売りたい!」って

気持ちがあるなら、なんでやらんの?

 

会社員になれば、実績はもってきてくれるよ?

 

「実績ないですぅ」って言ってる人は、

実績をいただける場所に身を置くのが最適解。

 

ちなみに、今の私ですが、

 

音楽を作って

YouTubeにコツコツ投稿してるけど、

作った瞬間に「実績1」になったよ。

 

 「実績がないんですー」って、

何もしなければ、そりゃ実績ないに決まってるだろう!

やってないんだから。

 

そりゃ私だって、音楽つくらなければ、

実績はゼロですよ。

 

でも、実際に何曲も作ってるからゼロじゃない。

実績がない人は、ただ行動していないだけ。

 

 そんな当たり前のことを、

あたかも「知ってる人」かのようにドヤ顔で

発信しちゃってた過去の自分……

もう痛すぎてヤバイですね。

 

 

供養⑬

『いくつになったって夢追っていい!!』

 

追うな。現実を充実させろ。

 

地に足つけて、ユニクロ着て、

家族と笑い合って、パートや会社員で確実に時給を稼ぐ。

 

これ以上に尊くて

「確実な実績」なんてありません。

 

今の自分は、YOUTUBEの広告収入と

音楽系サブスクからの収入があります。

 

もちろん大した金額ではありません。

大金持ちでもありませんが、満足してるよ。

 

ーーーーーーーーーー

 

さあ、今日の供養はここまで! 

ものすごい量でした。

 

こんなひどい内容を、

大真面目に発信してたんですから、

生きてる間に、根こそぎ消去しなくてはいけませんね。

 

残りの9,990枚のスクショも、

腹がよじれるまで自分にツッコミ倒してから

「すべて削除」ボタンで燃やし尽くそうと思います。

 

ほんと、こんなしょうもないツッコミを

ここまで読んでくださってありがとう。

 

ちょっとでも共感してくれたり、

笑ってくれたら嬉しいです。