日曜日は、実家でニンニンジャーとドライブを見ながら朝ごはんを食べて、
のんびりとお昼前にジジに送ってもらって帰ってきました。
{0E65F5A4-3DCA-4A0B-ADFF-5CB26C26D2D3:01}
腹ペコルカさん、お兄ちゃんの着席を待てずにフライング(笑)
カナタ、何だかいつも以上に進まないな。寒いとか言ってるし。
抱っこしてみたらちょっと熱いかな?これから上がるかな?

午後お買い物に行こうと思っていたけど、おうちにいようね。
折り紙でクオリティの低すぎる忍者一番刀を作ったり、
{A9FE4FD4-6EAC-4569-85EF-D05642335364:01}
ギンガビクトリーの指人形でキーホルダーを作ったり、
{2DA412AE-E37C-4AC8-ACB8-0EECA3EA0BFA:01}
そうこうしていると、カナタの熱グングン上昇。
お昼寝を促して、ルカも一緒に寝かせました。

しばらくすると、カナタ嘔吐。お昼に食べたものが少し出たね。
熱は多分40度以上ありそう。うわごとを言い始めて、
痙攣するんじゃないかとヒヤヒヤしていたら、

目は開いているんだけど焦点は合わず、そのまま歌い始めた?
何だろう?あ!ウルトラマンだ。ダイナにティガにタロウ。
ひたすら繰り返す、どんどん早く、どんどん声は大きく。何だか怖い。

呼びかけても歌は止まらず、心臓はバクバク、すごい興奮状態。
どうするべきか分からず、呼吸は普通なのうなので抱き上げて、
洗面所の鏡の前に連れて行って、何度も声をかけて...

そしたら、カナタが泣き出しました。我に返った感じかな?
自分でも怖かったんだろうね、ほんと何だったんだろうね。
でも、痙攣したりすることなく、元に戻ってくれてよかった。

その後はお布団で寝たり起きたりしていたけど、お夕飯の時間になると
1人だと寂しい、ってリビングに来ちゃった。
{13C4EA34-B5F4-432F-AA8A-91B57C3A5378:01}
真っ赤な顔。熱は40.3度まで上がった後は39度台になったけど、辛そうだね。
解熱剤の座薬を入れてあげました。少しは楽になるかな?
{DD9AF590-331A-4F91-ACD4-7315C1128ED6:01}
ルカは手抜きのお夕飯をムシャムシャ。
でも、お兄ちゃんと一緒じゃないから、すぐに椅子から出たがって、
{BE4E050B-BB37-4900-B69D-3066E5BF0ABE:01}
結局、脱出。
今日は特別と言い聞かせて、追いかけてご飯をあげました。
仕方ないよね、お兄ちゃん早く元気になって欲しいね。

夜中は熱はまた上がったっぽいけど、眠れていたし、オシッコに2回起きて、
その度にお水を欲しがって飲んでいたから、ひとまず安心。
なんでまた、入園直前に... 元気な笑顔で入園式を迎えられますように。