土曜日はリョウちゃんがお休みだったので、
時間がなく箱に入ったままだったIKEAで買った棚を組み立てました。
カナタもパパのお手伝い。なかなかいい動きをしていました。

組み立ては2人にまかせて、あたしはちょっとお買い物。
パパに子どもたちのお昼ごはんもお願いして、1人でランチもしちゃいました。
モスの野菜バーガー、おいしかったー。
{E29B5FA3-CE45-48BB-A0F9-C0A61CE62346:01}
少しゆっくりして帰ると、ちゃんと用意したおうどんを食べたみたい。
ルカなんて、自分でチュルチュル上手に食べていたって。

組み立てた棚にクローゼットの荷物を詰めたり、布団類を圧縮して移したり、
カナタとルカ専用のクローゼットがようやく出来上がりました。
混ざっていた2人のものを別々にかけて、うんうん、子供部屋らしくなったね。

夕方ジジに迎えに来てもらって、久しぶりにパパも一緒に実家にお泊まり。
ルカのお誕生日のお祝いと、カナタの入園祝いをしました。
{5E6E9D04-50D2-4FD4-9CAC-3211D04096AA:01}
ルカ、実家で大はしゃぎ。いないいないー、ばあーーー!
{A7C07BE2-1D59-4593-9CAC-ECC7DDA7624C:01}
きゃー!にげろー!
これ、待ちなさい、おじょうさん!

ピザをデリバリーしたのに、さらにあれこれご馳走も並ぶっていう...
毎度毎度、バァバはやりすぎちゃうんだから(笑)
{AB72DCC4-F5A8-43F1-BFD7-99BA752C5C88:01}
もちろん、ケーキだってありますよ。
プレートはルカのだけだけど、もう1人の主役のお兄ちゃんがふーーーっ!
{059A9E58-1C86-4DC2-A84E-05D7ABF74EB8:01}
2人ともおめでとう!
バァバから、実家に置いておく用にまたまたおままごとセットのプレゼント。
そりゃ、遊び始めちゃうよね。ケーキにドーナツでお茶会スタート。
{1B543528-4E30-4539-8B11-CA215FBD64CA:01}
楽しくて夢中で遊んでいるけど、もう寝る時間はとっくに過ぎていて、
{0C466B54-7203-46FB-9D59-FED2C2394E64:01}
ルカなんて二重になっちゃっているし(笑)

なんとか切り上げさせて、お布団に連れて行ったら、
キャーキャーとハイテンションだったけど、2人とも突然電池切れ。
パタッと寝ました。そりゃそーだね。おやすみなさい。