昨日は、先日の疲れもあるだろうとのーんびり過ごしました。
入園準備も微妙に残っていて、お下がりのブレザーをクリーニングに出して、
靴屋で外履きの中敷を見たけどいいのが見つからず、
とりあえず、成城まで行ってコルティの屋上のベンチでお昼を食べて、
{2F903956-E9F3-4211-9C34-1BA3B4F466FB:01}
そのあとは自由時間。走り回る人、歩き回る人。
{F8CDD069-5DD1-470C-8FC0-85564F7F4B35:01}
ルカもだいぶ安定して長距離歩くようになったね。
{619C8E7B-F7EA-4474-A865-36F38997C951:01}
おにーちゃーん! るーかー! 

そのあと、図書館に行ってアンパンマンの紙芝居を読んで、絵本を借りて、
ウルトラマンカフェでお茶にしました。
{067B7C37-7B28-4B0F-9338-B8A700C61C22:01}
また、変なお餅の駄菓子を食べるカナタ。好きだよねー、これ。
タロウとレオとアストラのDVDが流れていたので、この真剣な顔(笑)

園バッグに付けるキーホルダーや上履きに付ける目印になるものが
あるかなーと思ったけど、それ的なものはなかったね。残念。
でも、キーホルダーにできるかなと、ギンガビクトリーの指人形を買いました。

あとはUNIQLOに寄って、肌着とパンツを買いました。
スーパーマンとスパイダーマンのパンツ、かっこいい!って喜んでたね。

幼稚園では、スボンもパンツも下げずに、脇からオチンチンを出して
立っておしっこをするそう。ヒーローパンツでうまくできるかな?

こんな感じでたくさん遊んだわけじゃなかったけど、疲れが残っていたかな?
天ぷら好きなカナタにワカサギの天ぷらを揚げてお夕飯にしたら、
数口で寝ちゃったー。あーあ、せっかくなのになー。

ルカは元気にモリモリ食べてコテンと寝たね。寝かしつけ、ほんとラク(笑)
だけど、ごはんに関しては、最近面倒になってきたね。

すぐにおっぱいを欲しがったり、抱っこを求めて椅子から出ようとするし、
食べるにしても、自分でやりたがってめちゃくちゃにするし。

自分でなんて、カナタにはあり得なかったことだから嬉しいけど、
全部ひっくり返されるのは勘弁だわー。ほんとイライラするー。

でも、ママって言えるようになって、ますますかわいくて仕方ない。
あたしの姿が見えなくなって、ママーって言いながら隣の部屋を探しに行く姿、
ママーって手を広げてトコトコ歩いてくる姿、うーん、たまらなーい!