今日は児童館のサークルで、うちの班が担当の文集作成をしました。
{86B6FFAA-F980-49E4-B823-A904DF3BF722:01}
班のメンバーのおかげで、こんな感じでかわいくできました。
{55CD23B8-3CF2-4FC0-B1FC-4B2853663D69:01}
手型を取って最後のページに。
手、大きくなったなー。
{D03F3FD4-7D97-4580-B0FD-FD72AE14B1B8:01}
来週が最終日で、一品持ち寄りのランチブッフェをするんだって。
何を持って行こうかなー。楽しみだねー。
{258DEF0A-2062-46DB-AA68-0A6C03A824FD:01}
ルカは今日は水道に夢中で、水の出ていない蛇口をずっと触っていました。

雨が酷くなりそうだったので早めに出て、駅前で買い物をして、
おうちでお茶しにしました。今日のおやつはこれ。
{C6A91205-ED14-416B-9879-02E3C9FD35AA:01}
面白半分で生協で頼んでみました。初めての知育菓子。
{830F5642-5CE0-44BB-A79B-591358BEEA35:01}
謎の粉をトレーにあけて、別の謎の粉を水で溶いた色水を型に流すと...
{F5B80148-0CE9-4521-B062-B7134F1DF2CC:01}
真剣!
ルカも手を出したくて必死!だけど、水で誤魔化されてびしょ濡れ(笑)
{FF418D7A-5271-4815-AB7B-995247F97CC9:01}
できたー!!
なんじゃこれ?ペンギン...なのか?

味は...知育菓子特有のあの味。ああ、昔を思い出すわ。
あたしも好きでよく買い食いしてたもん。ねるねる...とか。
カナタもおいしい!おいしい!って、残った粉まで食べて喜んでたね。

そのあとものんびりと、トムとジェリーのDVDを見たり、ドリルをしたり。
{50C142BE-BA97-49C0-867D-8026C89D7E6C:01}
おひさまを描こうという課題ですが、なんか違うわ(笑)