今日は一時保育。バタバタとカナタを送って、おうちに帰って掃除して、
11時半から歯医者の予約をしていたのでぶらんこへ。

ずっといつもの歯医者さんでも抜歯するかインプラントか入れ歯かー、
なんて言いながらも妊娠出産でそのままにしてきた歯が、そろそろ限界かなと。

だけど、何となく他の歯医者さんにも相談してみたいなと思って、
ぶらんこのある経堂近くで、口コミ評価の良いところに行ってみることに。

ルカ、2度目のお預かり。
といっても最初は生後2ヶ月で、何も分からなかった頃だからね。
受付表を書いて、お弁当やオムツを預けていると、少し不安そうなルカ。

すぐ帰ってくるねとバイバイすると、スタッフさんに抱かれながら、
泣き出したけど、それほど号泣な感じでもなく、ほっとして出かけられました。
担当してくれたのが、いつもルカと遊んでくれるスタッフさんだったしね。

歯医者さんでは、やはり早く抜いた方がいい、その後はインプラントではなく、
ブリッジにしましょう。ということになりました。抜歯は来週。ひぃー。
でも、あたしとしても、さっさと抜いてしまいたいからね。頑張ろうっと。

初めて行った歯医者さんは、とっても丁寧に説明をしてくれたし、
今までの歯医者さんより、しっかりと診てくれている感じがしたので、
これを機に転院することにしました。よかったよかった。

ルカを迎えに行くと、お利口さんでお弁当を食べ終えたところでした。
あたしがいなくなってからは、すぐに泣きやんで楽しく遊んでたって。
また来週もお願いすることになるけど、大丈夫そうだね。

午後は、学資保険のことで保険会社の方が説明に来てくれました。
やっぱりまずは、パパの終身保険を勧められるよねー。
都民共済の掛け捨てじゃ足りないよねー。分かるんだけどー。うーん、うーん。

はー、少しゆっくり考えようっと。
ダメだなあ、ライフプランなんて全く考えてないし、貯金もできてないし、
家計だって、何にどれだけかかってるのかちゃんと把握しちゃいない。

こんなんで子ども2人を育てていってあげられるのかなあ?
何とかなるでしょー、いつかあたしが働けば大丈夫でしょー、
パパが突然死ぬわけないでしょー、なんてお気楽すぎるね。
{1F57CBFC-0792-4E4D-8E86-B8C5AB03B852:01}
お昼寝から起きて、赤ちゃんせんべいをパリパリ。
さて、お兄ちゃんをお迎えに行こう。
{82A45954-FC60-4E55-84BA-1B2FEED12C62:01}
ストライダーでビュンビュン!
今日も元気に楽しく過ごせたって。一時保育もあと1ヶ月、あと5回だね。
{4047C045-F6BB-4576-A05B-A54BA9C567C6:01}
ウルトラマンを見てお風呂に入って、ご飯を食べてデザートタイム。
ルカ、つかみ食べブーム。いーぞ、いーぞ。どんどん自分でお食べー。
何しろ、お兄ちゃんに手がかかるからね...。ほんと、春から大丈夫かな?