朝カナタが、カナお風邪ひいてるから今日は保育園お休みする!って。
確かに昨日から鼻水が出ていて、ひどかったらお休みしようねとは
言っていたけど、熱もないし大丈夫そう。お休みしたい気分なのかな?

やっぱり最近、ルカとあたしが一緒にいるのが嫌なんだよね。
必ず割り込んでくるし、すごく甘えたがるしね。
1人だけ別のところにいるのが不安なんだろうな。

お友達が待ってるからって言ったらその気になったけど、
パラパラと雪が降る中、着いてみたら同じ歳の子がほとんどお休み。
少し寂しそうだったけど、先生に雛人形の作成に誘われて入っていきました。

あたしは、クリニックに子宮頸がん検診の結果を聞きに行って、
問題ないことに安心してから、確定申告の医療費控除の申告をしに渋谷へ。
ネットでもできるんだけど、昭和生まれなので直接やりたく...(笑)

去年も会場で申告したから、作成自体は慣れたものでササッと終了。
ルカが昼寝していてくれて助かったー。
でも戻る額を見て、今年もガックリ。やっぱりそんなもんか...。

お昼前に終わったので、ゴントランシェリエでルカとランチ。
広いイートインスペースにベビーチェアもあって、とっても居心地よし。
ゆっくりさせてもらっちゃった。
{9C63123D-753B-4A8E-8767-3EB37C18318A:01}
ルカもご満悦。
{E1D87BE6-CB05-4230-A352-A4A37B2FF6B0:01}
ヒカリエに移動してルカのオムツを替えて、またパン屋さんをぶらり。
ロブションとタキビベーカリーでお買い上げ。
{C341700F-E628-4143-9847-1E0FE51DDA65:01}
バスでルカとお昼寝しながら帰ってきました。

カナタは、保育園で楽しく過ごせたみたい。
お昼もおやつもよく食べて、しかも2時間近く昼寝したそう。
{2F4C7FB3-224A-4528-9BA2-3AC16BC46F04:01}
お風呂上がりにリンゴを食べながら、テレビのウルトラマンを見て...
思わず握りこぶしだし、集中しすぎてリンゴがこぼれそうだし。
{40E3F4BB-AE44-4ADE-AA84-7CDC65FF9BC7:01}
食べ終わったお皿でルカが遊んで、
{7A6FED98-0112-4917-9BFA-5BFB4156CB1C:01}
そのまま歩く(笑)

2人ともたくさん昼寝したわりに、わりと早く寝たね。
なので、じっくり時間をかけて、買ってきたパンを味わいました。
{F04F329E-695B-4F71-BA94-0229A3930264:01}
うまっ!!