日曜日は お決まりの トーマス→トッキュウジャー→鎧武を見て
お休みのパパと一緒に公園へ... のはずが
夕方 自転車で花火を見に行く予定だったにも関わらず

前日 仕事のあと飲んできて 自転車を会社に置いて
電車で帰ってきたパパ ...は? 花火行けないじゃん? 行かない気?
電車で行く? や 予定帰るつもりないから 自分で考えて って言ったら

電車で会社に行って 自転車で帰ってくることにしたみたい
ほんと 次の日は休みだから カナタとたくさん遊ぶ って言うくせに
結局 飲んできたり 遅くまで趣味に没頭して 起きるのが遅かったり

パパってさー... もー! ふんがー! 知らないー!
怒っているだけ無駄だ どうせ 懲りないし さっさとカナタと遊ぼう
パパ抜きで 特別なお楽しみしちゃおう 後悔するがいい(笑)
photo:01


で 近所の農園に来ちゃった 夏の間 日曜日だけ開いていて
リンゴと梨もぎができます 取った分だけお金を払うシステムだから
ふらっと行って サクッと楽しめるので 夏の恒例行事になりそう

まず 全種類試食させてもらえて 気に入ったものだけを取りに
梨は買ったばっかりだから 今回はリンゴにしようかな
サンサとつがるだって まだ緑っぽいけど甘酸っぱくておいしい
photo:02


脚立に登って
photo:03


おいしそうなのを探して もぎ取ったら
photo:04


よいしょ よいしょ と運んで 測ってもらって
リンゴ4個と梨1個のオマケで 1000円でした
体験代を考えると そう高くないよね カナタも楽しんでいたしね
photo:05


そのあとは 向かいの公園で遊びました裸足で砂遊び バケツでお水も
えーい 暑いから ジョウロで頭にもかけちゃえー
ちなみに あたしも サンダルに砂が入るから 裸足だったりします(笑)
photo:06


蝉の抜け殻を集めたり ブランコに乗ったりしていたら ようやくパパが...
もうお昼だから そのまま 近くのサイゼで ミラノドリアを食べて
おうちに帰ってひと休み ここで ようやく パパ本領発揮!

ひたすら戦いごっこ どーん! ばーん!! バンバンバン!!
バナナアームズ! ギンガスパーク!! 大いに盛り上がっております

なので あたしは ルカと寝室でコロコロ キャハハー
photo:07


パパたちが落ち着いて ブロック遊びを始めると ルカが寝たので
ささっとお弁当を作って ビールも持って 自転車で花火大会へ
...写真が貼れないので 大した内容じゃないけど 次へ続きます(笑)

iPhoneからの投稿