昨日は ルカの熱が 朝から37.5度前後で落ち着いていたので
カナタが 約束を楽しみにしていたじゃぶじゃぶ池に行くことに...
プレ保育のお友達も集まるみたいだし ルカに無理のない程度にね
photo:01


嬉しそうなカナタ よかったねー
ルカは エルゴでスヤスヤ うちわであおいで 少しでも涼しく
photo:02


プレのお友達は5人くらいいたけど カナタたちのはしゃぎっぷりに
なかなか近付いてこれず 結局 いつものお友達と遊んで終わっちゃった
あたしは プレのママたちと 久しぶりに少しお話できてよかったな

起きたルカが グズグズ言い出したし お友達もお腹がすいちゃった
みたいだから まだ遊びたいカナタをなだめて デニーズへ
店内に入って エルゴから出た途端 ルカはご機嫌 ごめん 暑かったね
photo:03


カナタはお子様うどん あたしは唐揚げ丼を頼んで
野菜と唐揚げを カナタと分けっこ 美味しかったね

でも 子どもたちは ソファで戦いごっこを始めたり ゲラゲラ笑ったり
もう 迷惑なので さっさと食べて撤収して 神戸屋でケーキを買って
我が家でお茶することにしました スイカのゼリー美味しかったー
photo:04


最初は おもちゃで大騒ぎしていた子どもたちも
おやつとアンパンマンジュースと カーズのDVDで静かになったので
多少 ゆったりお茶できたね ま まともな会話はできてないけど(笑)
photo:05


ルカは 隣の部屋の布団でコロンと転がってのびのび
photo:06


1歳のお友達に遊んでもらって(?) キャーキャー言っていました
photo:07


みんな眠そうなのに がんばって遊び続けるから お友達が
おうちに帰ってアンパンマン見よう と誘って ようやくお開きに
楽しかったね また遊びにきてもらおうね
photo:08


ルカもカナタも 遊び疲れて 19:30には寝ちゃった そりゃ 寝るよね
なので お友達のお母さんお手製の梅シロップを
ソーダで割って じっくり味わいながらいただきました

甘さ控えめだから 水で割れば カナタも飲めるね
ありがとう ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿