水曜日は いつもの 石仏公園で水遊びからの 子育て広場ぶらんこコース
photo:01


水遊びして
photo:02


砂場遊びして
photo:03


戦いごっこして
ぶらんこでも水遊びして
疲れて寝て ママたちはお茶 うん いい日だ(笑)

と思っていたら 夕方から ルカがコンコンと乾いた咳をし始めて
夜寝るときには 37.8度の熱 まあ 日中も 寝る前も 機嫌もよくて
おっぱいも飲めていたから そのまま寝かせて 様子を見ました

夜中には38.9度まで上がったので 保冷剤を脇に挟んで
2時間おきくらいに 熱を測りつつ おっぱいを飲ませて過ごして
朝は38.0度 痰の絡んだ咳は出るけど ニコニコご機嫌そうで安心
photo:04


得意のうつ伏せ寝で 目がボヨヨ(笑)

今週末で5ヶ月になるルカ まだママの免疫に守られているはずなのに
風邪かなあ? 免疫以上に連れ回し過ぎちゃったかな?
突発? や でも 咳も出てるし 風邪だろうな

とにかく 様子を見て 機嫌のよさや 母乳の飲み具合
おしっことうんちの状態を見ておこう ルカ 早くよくなって
初めての熱 どう感じてるかなあ 頑張れー ルカー

iPhoneからの投稿