”#予言。” | 40代シンママの日記。

40代シンママの日記。

40代シングルマザー。子どもは春から寮生活。父が肺癌治療中のため、近くに引っ越しました。



ドキドキしました。


本当に起こるならば。。。



生き残れないなら、

痛くなければいいなぁと思ったし、



それよりも、

この先未来ある若い人たちが

たくさん生きていてほしいなと、



思いました。






起こるかもしれないけど、

私は数年後の目標の為に

地道にやることをやる。






話は変わりますが、


どんなに仕事で疲れていても、

ルーティーンがあると、

(私の場合は、掃除と勉強)

普段の気分に戻れるんだと

最近思っています。



この前職場に23時間いて、

頭も身体もフラフラで、

翌日起きても何もする気が起きない

状態でした。


でも、

チンタラ掃除をしていたら、

なんとなく日常を取り戻し始め、

過去問開いて勉強が終わった頃には

気持ちがいつも通りになっていて、



いつもの場所に着地した。



という言葉がしっくりくる

感じになりまして、

ルーティンの大切さを感じています。



まあ、初老のため

体力はなかなか回復しないのですがネガティブ




久しぶりのブログ投稿でした。