2019.3月 | *れーちゃんのメモ帳*

*れーちゃんのメモ帳*

2014年10月に脳出血で入院。
どんな人生になるのか…未知数ですが
私の人生を好きになりたい…です。

さくら桜咲きましたね桜

我が家も 息子が3月17日に卒業式でした。
最後の学生生活、最後の卒業式。
おめでとう〜キラキラ

高校3年生の時に私が倒れたので…
高校の卒業式も入院中で、友達が写真を撮ってくれて
大学の入学式、 成人式…いつも いつも まわりの方々に写真を撮って送ってくれて
私のスマホに写真が一杯で…本当にありがたいです。

まだ高校生で、恥ずかしい年頃なのに
でも、そんな事は言ってられず 
受験料の払込をママ友と一緒に銀行や郵便局に行って教えてもらったり
大学生になってからは、区役所とかの手続きを私の代わりに行ってくれたり…
わからなかったら、聞くから大丈夫だよ!なんて言って一人で行ってくれて、本当に 大人になり たくましくなったよね。

私は 本当に いろいろと助けてもらって感謝だけど、私が元気だったら私がやってしまい
知らなかった事や人に聞く事とか…たくさんの事を体験したり経験したりして
勉強になった事もたくさんあったよね

私は入院中に もし退院できたら 、また私に何かあっても後悔しないように、 とにかく子供達をしっかりさせなくちゃ!って事が一番心配に思っていたから
たくましく なってくれた事が一番嬉しいです。


近所の人や 友達からも、息子えらいよね〜
って言われて、嬉しくもあったけど言われる度に
私が病気になっても、息子の学生生活は普通の人と同じに過ごさせる!って思って(変な意地なのかな?)
バイトもサークルも、 飲みに行ったり 旅行に行ったり…学生生活を楽しんでるようで
嬉しくホッとしてました。

そしていよいよ、4月から私の自立だわ〜
今まで 子供が学生で家にいる時間があったから
いろいろと お願いしたけど…社会人だと
無理だもんね

私も4月から
ヘルパーさんも頼む事にして、近所や駅前の
買い物とか…今頃?って感じですがね
毎週毎週、ヘルパーさんの日は 買い物で外に出る!って日課になって体力もつけたいし
チャレンジしてみます。

そして、友達とのランチや買い物も 気分転換出来るし
おしゃべりもリハビリになるし〜
やっぱり友達の存在は、ありがたいですおねがい


春って桜 気持ちが前向きな明るい気分になりますよねおねがい

我が家も4月から新しい生活が始まるのでキラキラ
明るく元気に頑張りたいですルンルン