* 発症 1年 * | *れーちゃんのメモ帳*

*れーちゃんのメモ帳*

2014年10月に脳出血で入院。
どんな人生になるのか…未知数ですが
私の人生を好きになりたい…です。

今日が 倒れた日。

この日にちは 忘れない…誕生日のように すぐに言える。
2014年10月17日。

入院中は、退院して2~3年したら
だいぶ歩けるようになって…とか 言ったり言われたり
当たり前のように考えていたけど

退院して外来で  また入院した人の話を聞いたりして
再発って言葉が 背中合わせのような感じがしました。

だから、本当に 今日を無事に迎えられて
とても 嬉しいですおねがい

家の手摺を工事したり
障害者手帳の申請や
訪問リハビリの契約したり
月1回 ケアマネさんに会ったり…
2ヶ月に1回の通院
毎日の薬

この1年のなかで 自分の生活 環境が
かわって
それも やっと、自分の生活リズムになって来ました。

自分の気持ちは、まだ 落ち込んだり…感情の波があるけど
でも、1年目を迎えられて ちょっと肩の荷と言うか 緊張と言うか
少し 楽になれたのかなニコニコ


ブログという 同じ病気の方々の交流にも
参加出来て…この一歩は とても大きな力と希望や元気をくれたと思いますおねがい


そんな事を始めてみようと思って
ブログを始めた自分にも スゴいね!!って
言ってあげたいおねがい

今日からは、もちろん 病気に注意しながら  リハビリもやってだけど!

力を入れすぎず合格  のんびり合格
なんか  楽しい事キラキラ   楽しみな事ないかな~キラキラって思ったりしながら
好きなもの集めたりルンルン揃えたり~ルンルン
小さな楽しみでもいいからね~ウインク
そんな事を思いながら 普通に暮らして行けたらいいかな~ニコニコ

まぁ~愚痴や弱音も たまに言いつつウインク

ゴールとかないから 何を目指してじゃないけど…
やっぱり今日のこの日は…心から感謝出来るように 毎日を 生きていこうおねがいキラキラキラキラ