雪の舞うなか、無事回復期リハビリ病院へ転院できました!

9時半ごろに到着し、もろもろの説明を受け、医師の診察を受けたあとは全職種による合同評価。

いつも以上に指示が入らず、病院スタッフとのコミュニケーション全くとれず。

まだ経験が浅そうなPTとOTはベッドから離床させるだけで相当苦労していました。。

でも、1ヶ月近く寝たきりだったのに、歩行できていた!!
まだまだ、フラフラで危ないけど、まさか歩けるとは思わなかったのでうれしい😂

食事もSTが付きっきりで評価してくれ、全がゆから軟飯へup!
味も美味しいらしく、『美味しい!』と言っていたらしい。

バルンチューブも抜かれ、導尿で対応するらしい。
そして、眠剤を四種類も盛られていたらしく、今夜から一種類へ変更しますと。

初日から三時間のリハビリも入っており、じーじはしきりに『疲れた』と言っていました。

一ヶ月ぶりに孫たちにも会えて、これまでで一番の笑顔も出ました。

上手くりはにのってくれるといいな。