結局、アンギオが出来たのが翌日の朝5時。。
兄と弟が残ってくれ、私は帰宅しました。

診断結果は
『硬膜動静脈瘻』

日本でも年間200~300人しか発症しないかなり珍しい病気だと言われました。

今日の15時から、ムンテラ。
17時からを血管内塞栓術を行いたいと言われ、家族控え室で待機。
終わったのが23時頃だったらしい。
そして、終了後のムンテラは24時過ぎ。。
その間、一切途中経過の連絡無し。
何時に始まったのか、そして終わったのかも分からぬままただただ待たされる。

生死に関わる人ばかりで忙しいんだろうけど、酷すぎるよ。。
何も分からず、ただ待つしかない家族の不安はどれだけのものなのか分からないんだろうな。。

とりあえず、オペは無事終了。
明日また出血が拡大していないかCTで評価することになりました。