こんにちは、
レイチェルこと壽見玲子です。

ワンコ服を編んだり作ったり
ラジオでお話したり
ワンコブログを書いたり
アルコールインクアートを
描いたり
編み物教室をしたりしています🧶

今週はお腹がキュルキュル🌀で
調子のあまりよくない相棒のレノさん🐩



大人の人間と同じような
大きな音の
キュルキュル音で
ちょっと尋常ではないかも…と
心配になり
ネットで調べたり
お腹マッサージしたり🌀
お散歩に🐾💩出してみたり
したけど改善なく
夜間に大変な状況になるのは
心配なので時間内にクリニックへ🏥🚲



元気ではあるけど、
思えば朝からご飯も
大好きなおやつも
食べていないなー🤫

膵炎などの大きな病気はなく
腸のバランスが崩れた程度かな…と
点滴💉と整腸剤処方して
頂きました。

こう見えてもお年寄りだから
気温の変化とかで
体のバランス崩しているかもね
…と先生。

人と一緒なんだよね。。。
じいじだから、
のんびり過ごしていただく
ように配慮していきます👴



先日のインスタライブで

『一日中、ずっと製作活動しているの?』

…と言うご質問がありました。
(ご質問等沢山ありがとうございました飛び出すハート

基本的に予定が入っていない限り
愛犬のお散歩時間をのぞいで
アトリエにしたお部屋で
日々作品作りを楽しんでおります🧶



・今日はここまでやる
・これ作りたい
・次の販売日までにこれを届けたい 

…と、ご注文頂いて
納期を意識する作品もありますが

・頑張らないといけない
・○○でなければならない
・誰よりもやらなくていけない

…などの気持ちではなく

『好き』でやりたい
やっている時間が楽しい
夢中になれる!です❤

手先の器用さを
活かせられている
細かい作業に夢中になり
新しい私を楽しんでいます✌



皆さんも新年度、
新しい自分、やってみたいことに
チャレンジしてみては⭐

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

🌹Webshopminneより数量限定販売しています。覗いてみてくださいね飛び出すハート


🌹毎週金曜日 21:30~
北海道中標津放送局FMはな
『チョコっとMinttime』収録放送ヒーラーkazumi さんと自身の『私を生きる』をお届けしながらあなたの背中を押します。


🌹第二・第四土曜日 12:00~
かわさきFM『レイチェルクリック』収録放送
友好姉妹都市を繋ぎ地域コミュニティ発信



🌹ペット通信『バデッジ』
ワンコブログ更新中



🌹urbancowgirl
小さな犬のセーターとグッズ
厳選されたオーガニックコットンニット制作