今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 



先日から25年ぶりの山口に来ています!
今は湯田温泉♨️の足湯カフェで
足湯しながらのイメージングタイムちゅーちゅーちゅー


狐のあしあと



昨日は東京のクライアントさんのご紹介で
またまたステキな出会いが♡



人気の料理研究家の方々が集まる会へ
皆さん出版もされていて、料理教室が
予約が取れない方ばかり‥
料理教室でそんなに稼ぐ人達聞いたことない〜(笑)



とにかく前日はお会い出来るのが楽しみで
眠れなかった!
とまで言っていただき(笑)
只ならぬご縁を感じましたよー


春からこちらのクライアントさんとの
コラボセミナーも考えていますので
お楽しみにーー
久々のセミナーです




約800年の歴史を誇る名湯。見つけたのは白狐!?

山口県の瀬戸内海側の中央に位置する湯田温泉。東の岩国、西の秋吉台や下関、さらに北の萩・長門・津和野へと、いずれの方向へも高速道路や国道によるアクセスが良く、山口県観光の拠点として人気の温泉地です。

開湯は約800年前とされ、“白狐伝説”が温泉発見の由来として伝わっています。権現山と呼ばれる山の麓にあったお寺の境内で、傷ついた足を池につけている白狐を見かけた和尚さん。その池の水をすくってみるとなんと温かい、さらに池を深く掘ってみると熱いお湯がみるみる湧き出し始めた、というものです。

このため湯田温泉は「白狐の湯」ともいわれ、いたるところでかわいらしい白狐のマスコットたちに出会えます



湯田温泉♨️駅前には
むっちゃデッカい白狐がいて
みんなで写真撮ったんだーー



でこの白狐さんと写真撮ると
むっちゃ運気アップなんだってーー



足元にある焼き鳥やさんで新年会
だったんだけど、白狐さんのお陰で
いつも満席らしいー(笑)


というわけで、白狐さんが繋いでくれた
新たなご縁にワクワクしながら岡山
帰りまーす!


明日から怒涛のコンサル週間!
2020年本格的に始動です