今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 

今日は近所の神社⛩のお祭り。

春と秋年二回、米の豊作を願い始まったと
言われる大祭


それに合わせて、6年生の児童が
前日から氏子の家を、魔除けの獅子と
天狗👺になりまわるという‥


代々受け継がれる行事が昨日、今日と
ありました。



我が家の三男も参加‥
長男から言えばこの行事も5回目ですデレデレ


そんな昨夜は、我が家に獅子と天狗👺様
がご宿泊でした(笑)
千と千尋の神隠しのお湯屋になった気分ちゅー

{70E04752-9CAD-4B0A-B97F-F0688E8B63C8}

天狗様👺もおつかれのご様子(笑)


ゆっくり休んでいただきましたちゅー


長男の時から我が家がいつも宿泊先に
なっています。


他の家庭はめんどくさいのか、結構
皆さん嫌がられるのですが、我が家は
いつも全力でウェルカム体制です(笑)


なかなか家に神様の使いが宿泊して
くれるチャンスなんて、ないですよ〜(笑)


しかも、むちゃくちゃパワースポット
神社⛩ですからね!ルン♫


夜はワクワク、獅子と天狗👺さんが
いらっしゃる部屋で一緒に寝ましたちゅー


あんな事こんな事、ぶつぶつおはなし
しながら(笑)
完全に危ない奴です(笑)



天狗👺さんの衣装をじっくり眺めて
いると、なんと‥龍の🐉柄でした
{406A44F6-9816-43BB-81EC-F224F7DF8F72}


綺麗だな〜って思いながら袖を通して
みたりして(笑)
なかなかこんな機会ありませんからねラブ


そんな訳で、今朝からは雨が降る中、
子供たちに引率して、氏子の家をまわり
最後は神社⛩へ御奉納に行き、
一大イベント終了です。


ビショビショになって、寒すぎましたが
神様に思いっきり御奉仕出来た感じで 
この疲れが心地よかったです!



また、秋にも泊まりに来てね〜(笑)



次回のコンサル募集は5月15日からの予定です
 



仲間と繋がるオンラインサロン!
『be Connect』オンラインサロンの
詳細と入会はコチラから

ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜♡

↓↓↓↓   




メディア情報】人気WEBマガジン!                   美人カフェさん記載されました。          
 

LINE @再開しました!

 

Reiko の超日常を配信しています!
友だち追加
↑で登録出来ない方は‥
@jog2297yで検索してみてくださいね。