早くも夏休み1週間終わりました花火
娘は夏期講習 8:20~16:30  そのあと自習で19:00までポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリ
そのあと家庭学習も……
すごくない??
これは虐待じゃ……とついつい思ってしまう。
なにせ基礎学力があんまりないもので宿題も時間がかかります。
今のところ必死で頑張ってます笑い泣き

私自身大学受験も指定校推薦に逃げてしまったので笑い泣きそんなに勉強してないかもアセアセ

娘ちゃん成績は残念ながら下の方ですが、この頑張りは無駄にならないと信じてますルンルン

基本真面目ですからね。(私に似て爆笑

そういえば先日学校の個人面談がありました。
親バカですがてへぺろ
本当に明るく優しく真面目ないい娘なので問題もなく…
先生からも同様なコメントを。
このまま楽しく小学校卒業できればいいなぁ。

優しい子に育ったのはやはり環境ですかね。

受験には全く協力的ではないけど笑い泣き、娘とたくさん遊んでくれて毎日笑わせてくれる夫と産まれたときから愛情たっぷり注いでくれたお隣に住む94歳のひいおばあちゃまのおかげかなぁ。
忙しい私にかわり94歳になる今もひ孫のためにおやつやご飯作ってくれたり爆笑

ひ孫と孫嫁の私のスケジュールもカレンダーにしっかりと書いてひ孫がひとりぼっちにならないように自分の予定調整してくれてます笑い泣き
スーパーひいおばあちゃまなんです。

ひいおばあちゃまがいなかったら自由すぎるお姑さんにたえられず私家出してたかも(いや。すでに何度かしましたがてへぺろ
ひいおばあちゃまにもしものことがあったら娘と私の精神的ダメージが大きすぎるぐすん
まだまだ元気でいてほしいですおねがい

話それましたが…
夏休み娘ちゃん頑張ってます鉛筆
明日はようやくお休み。
少しは息抜きしないとねルンルン