昨日までデパートで出店だった為只今実家へ里帰り中家


今日は母がお茶のお稽古だったため、母のお稽古が終わる頃百合子姫とお散歩がてら先生のお宅をちょっとご訪問女の子

誰もまだいらっしゃってなく、先生もおあがりなさいっていうので図々しくお稽古場まであがらせていただいて、お点前まで拝見させていただいちゃった。



百合子姫もまあ本当に珍しくすんごくおとなしくお座りしてて、おりこうさんにお点前をみてました。

いつも食べてるか歩き回ってるかの百合子姫なのに本当に珍しい目

先生がどうぞって出してくださったお菓子も、いつもなら

「あーあー」

 ”早くくれくれ!もっとくれーーーー!”

ってうるさいのにおとなしくママが食べさせるまで待ってるし。

まあこんなめずらしいこともあるのね。


結局お稽古が終わるまで一言も話さずただじーっとお座りしてました。

本当におりこうさんすぎてびっくりしましたわ。


こんなちいさくても

この場所では静かにしないと・・・っておもうのかね??

まあいつもと違う雰囲気だったから緊張したのかね?


お稽古が終わって先生がお菓子あげるから歩いてこっちにいらっしゃいって言うと。

百合子姫

”よいしょ”って言って立ち上がり本当にてくてく先生の方へ、あし

手を出してお菓子もらってましたわ・・・・・。

最後に本性でたな・・・・あせる


そして先生のお宅を出たらもういつもの百合子姫。

「あーあー」

”さっきもらったお菓子くれーーー”

って叫んでました・・・・・汗


でも、先生に子供の顔見せられたし、私も久々に茶道の静かな時間の流れを感じ、心落ち着く時間を過ごせてリフレッシュできましたドキドキ

やっぱりお茶はいいなぁー。

いつになったら再開できるかね・・・・・。