200810101956000.jpg

今日電車で知らないおじさんにいただいた。

写真カメラを撮るほどでもないが・・・・ なんとなく。


電車を降りるといきなりおじさんが、


『姉ちゃん。 おじさんあんたの親切にうれしくなったよ。 これ九州の高菜おいしいからもって帰りな。』


と。。。。


はてなマーク


私なんにもしてませんけど・・・・・・。


ときょとんとしていたら、

どうやらそのおじさん満員電車でつかまるところがなくよろけて困ってたおばあさんに私が

『どうぞ危ないから私につかまっていいですよー』

なんて言ってたところを目撃していたようで、、、、、あせる


それをみて九州男児のおやじさんはうれしくなったそうな。。。。。


そんなことで・・・・。


逆に恥ずかしいぐらいなんですけど・・・・・。


まあ小さな親切(なのか???)がこんなことになりました。


しかし。

もらっておいてなんだけど・・・・。

知らない人からもらったものたべてもいいのかな??? 笑

毒なんて入ってないよね???

なーーーんて思っちゃったりして。


ちょうど今里帰り中なので(家出はありません。念のため) 高菜大好きな父に食べさせちゃおうニコニコ



そーーいえば。

この前もお店の足がちょっと悪くて歩くのも大変な常連さんが薬局でお薬買うのにお金忘れちゃったの・・・・ なーんていうからお金貸してあげたら

翌日なし5個もくれた。

最近いただきものばかりしているなぁ。。。。


ありがたやありがたや (笑)