こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

久々に不妊治療のお話ですパー

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの治療歴パンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
 通算 採卵6回、移植3回

 

2023年8月 第2子治療始動

2023年9月 PGT-A採卵周期①→全滅

      PGT-A採卵周期②→PGT-A1個

              →C判定
2023年10月 PGT-A採卵周期③→PGT-A1個

                →C判定

2023年11月 PGT-A採卵周期④→PGT-A1個

                →C判定

2024年1月 PGT-A採卵周期⑤→中止

2024年2月 PGT-A採卵周期⑥→全滅

2024年3月 PGT-A採卵周期⑦→全滅
2024年4月 移植準備周期
2024年5月 スキップ
2024年6月 移植周期  ←今ココ

 

 

6月の上旬。

 

 

心配していた諸々の予定と被らずに

いいタイミングでリセットしてくれました。

 

 

息子からもらった風邪で

相変わらず体調は良くないけど、

これはいつまで経っても

万全にならないやつだろうし、

仕事の忙しさもなくなる日は来ない

と悟り、

もう移植に進む覚悟を決めました。

 

 

 

D2

待ちに待った移植周期!!

いよいよスタートですニコニコ

 

 

院長不在のため、

H先生お父さんの枠で予約。

 

 

「自然周期ですか?」

と聞かれましたが、

私の心は決まってます。

 

 

今回も

ホルモン補充周期

でお願いしました。

 

 

やはり勤務調整がなかなか難しいので、

移植日を自分で指定できる

ホルモン補充周期しかないな、と。

 

 

先生もOKをくださり、

早速採血とエコー。

 

 

内膜5mm

卵胞は左右とも見当たらず

 

 

ホルモン値は、

E 不明(見えず)

P4 0.4

 

 

電カルをのぞき込みましたが、

前面に大きく出ているアラートメッセージ

とホルモン値がちょうど被っちゃって

よく見えませんでしたアセアセ

 

 

「ここ、見えないけど

値は大丈夫ですからねー」

と先生もフォローしてくれましたニヤニヤ

 

 

今後の流れをざっと説明してくれました。

 

 

今のところD20で移植の予定。

 

 

どの凍結胚を移植するかは

また改めて院長と相談です。

 

 

エストラーナテープをドサッともらって、

いよいよだーという実感がわいてきました。

 

 

あと、1人目治療の時に

杉ウィメンズクリニックで

不育症検査に引っかかっているので、

バイアスピリンも処方してもらいました。

(自費治療なので処方OKなのです)

 

 

ひとまず30日分。

 

 

私の場合は、

D5から1日1錠を服用します。

 

 

そして子宮内環境改善のため

ラクトフェリンP(経膣用ラクトフェリン)

も購入しました。

(生理終了後から開始)

 

 

プロバイオティクス(経膣・内服)と

ラクトフェリン(内服)は

すでにリセット前から開始してます。

 

 

次はD11で受診予定です。

 

 

過度な期待はせず、

粛々と進めていきます。