こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

毎日を慌ただしく過ごしているうちに、

更新が2週間以上も滞ってしまいましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療開始
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
2024年4月 ちびぱんだクン1歳
      育休終了・復職(43歳)
 

 

 

 

かれこれ1ヵ月前の話になりますが、、、

 

 

 

 

1歳健診

 &

1歳になって初めての予防接種

に行って来ました!

 

 

自治体から配布されている健診のクーポンが、

0歳9か月~1歳1ヵ月になる前日

までしか使えないので、

ギリギリ1歳1ヵ月になる前日で受けました。

(本当は4月のうちに受ける予定だったけど、

風邪ひいたりしてたから予約を延期してもらった)

 

 

予防接種は

ヒブ予防接種

肺炎球菌予防接種

MR予防接種

水痘予防接種

の4種類をブスリ大泣き

 

 

1本目は何が起きたのか分からず、

2本目からギャン泣きしてました。

 

 

発達に関しては問題なしOK

 

 

その他も気になるところはなしOK

 

 

身長:78.0cm(先月76.3cm)

体重:8880g(先月9.2kg)

 

 

ひとつ気がかりなのが、

身長は着々と伸びてるけど

体重が着々と減ってること。

 

 

生後9か月の時から、

9kg前後を行ったり来たりの状態です魂

 

 

クリニックの先生も気になると言っていて、

2週間後に再度診てもらうことになりました。

 

 

2週間後まで離乳食増量キャンペーンで

がんばります!

 

 

そして、

そろそろ終わりにしようと思っていた

ミルクもやめられないわ、、、笑い泣き

 

 

食欲だけはモリモリあるので、

保育園の給食も完了期食にしてもらえるか

相談してみようと思います。

(歯がまだ5本しか生えてきてないから、

いまだに後期食なんですよね、、、)

 

 

というか、

食べたものが消化されずに

うんちで出てきてるのがいけないのかな??

(←吸収できてないってことですもんねアセアセ

 

 

明日で1歳1ヵ月になりますが、

独り歩きする気配はまだありません立ち上がる

 

 

その点については、

ハイハイの姿を見られなくなるのも寂しいし

ゆっくりでもいいか~と

大らかに考えられるのですが。

 

 

体重が全然増えない(むしろ減る)のは、

ハイハイで運動量が多いからとも考えられますが、

それでもやっぱり心配ですショボーン

 

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

 

 

今日は母の日ということで、

生まれて初めて

母の日の贈り物

ちびぱんだクン&ダンナさんからもらいました赤薔薇

 

 

ママになったんだな~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごボーロも指先で上手につまめるよ!