こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

2週間ほど前のお話です。

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療開始
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
2024年4月 ちびぱんだクン1歳
      育休終了・復職(43歳)
 

 

 

 

我が家のGW、

私は仕事だったし

ちびぱんだクンの風邪も全然治らないので、

どこにもお出かけせずに

家でのんびりさせました。

(ダンナさんはカレンダー通りのお休みでしたが)

 

 

GWが明けて、

ようやく風邪も収束なのかな?

 

 

咳&鼻水は続いてますけど、

熱はとりあえず下がったみたいです。

(人生初の発熱からの変遷下矢印

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

上の歯の3本目がこんにち歯歯

してるのを発見しました!

 

 

トータル5本目です。

 

 

うれしいような寂しいような、、、

 

 

よく色んなものをカミカミしてるのは、

やっぱり歯茎がむず痒いからなんでしょうねー

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が休みだったので

保育園に少し早めにお迎えに行ったけど、

私の顔を見た途端にニッコリニコニコ気づき

 

 

泣くことなく降園できました。

(←今まではなぜか降園時にも泣いてた笑)

 

 

あとは朝の送りで泣くのがなくなればな~

 

 

今朝も保育園の前の道に差し掛かった途端に

ギャン泣き大泣き

 

 

心が痛む、、、

 

 

でも、

玄関で先生に渡した後も泣いてたのに、

担任の先生に抱っこしてもらったら

ピタッと泣き止んでました!

 

 

人を見分けられるようになってきた

証拠ということですね。

 

 

 

 

今日は5月の身体測定の日でした。

 

 

身長は順調に伸びてるけど、

体重がまた減っちゃいました笑い泣き

 

 

たしかに四肢はある程度ムチムチしてるけど、

お風呂の時とかに見ると体幹がほっそり。

 

 

とくに上半身が痩せてきたなって感じます。

 

 

風邪が長引いて消耗してるのかな?

 

 

離乳食が足らないのかな?

 

 

どーしたらいいんだろう、、、もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびぱんだクンからもらった私の風邪?は

ようやく治ってきましたゲホゲホ

 

 

黄色い鼻水ずるずるで

もはや副鼻腔炎ぽかったけど、

なんとか自力で回復いたしました。

 

 

鼻声もやっと戻ってきたところです。

 

 

 

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

 

 

 

 

 GW明けて1週間は

なんとか毎日保育園に行けました!

 

 

最近のちびぱんだクンは

車や電車のおもちゃで遊ぶのが好きです。

 

 

保育園でもそうみたいで、

先生がおもちゃの車を走らせると

ハイハイで追いかけて行くそうですハイハイラブラブ

 

 

保育園自体にも少し慣れてきたみたいで

(朝の送りではギャン泣きするけど)、

遊び中に泣くことはなくなったそうです。

 

 

おやつが足りないー!!

って泣くのは相変わらずらしいですけど笑

 

 

泣いたとしても、

ハイハイして自分から先生のお膝に行くらしいデレデレ

 

 

かわいいなぁピンクハート