こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

2週間ほど前のお話です。

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療開始
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
2024年4月 ちびぱんだクン1歳
      育休終了・復職(43歳)
 

 

 

 

4月下旬、

九州に住んでいる姉が仕事で

帰京するというので、

ちびぱんだクンを連れて(保育園は休んだ)

姉に会いに実家まで行ってきました車

 

 

出かける前からちびぱんだクンが

なんかグズグズしてて、

いつもなら瞬殺で爆睡する車の中でも

ずーっとぐずってました大泣き

 

 

なんか変だな~

と思ってたら、

実家に到着後なんか体が熱い!!

 

 

ええ、また発熱ですチーン

 

 

ひぇ〜またぶり返したー(何度目?!)

 

 

鼻水も昨日は透明に戻ってたのに

再び黄色に笑い泣き

 

 

痰がらみの咳もひどいし、、、

 

 

また保育園で新しいウイルスでも

もらってきちゃったのか?!

 

 

姉との再会も早々に切り上げ、

翌日の仕事(私)に備えて帰宅しました笑い泣き

 

 

ええ、

先日の復帰後初夜勤の日の体調不良、、、

 

 

私もまんまとちびぱんだクンから

風邪をもらっちゃいましたよチーン

 

 

熱こそ出ないものの、

咽頭痛・黄色い鼻水・咳少々泣

 

 

出産前までは、

風邪なんてめったにひかない体質だったのにな~アセアセ

 

 

 

 

 

 

翌日は朝から高熱でしんどそうな

ちびぱんだクン、、、ぐすん

 

 

体調不良の子どもを家に残して

仕事に行かなければならないつらさよ。。。

(パパが育休中で本当によかった、、)

 

 

先日処方してもらった薬も

なくなってしまったので、

ダンナさんに再度クリニックに

連れて行ってもらいました。

 

 

朝、アセトアミノフェンの坐薬を使って

一時的に熱は下がりましたが、

午後には再び高熱に絶望

 

 

それでも食欲だけはもりもり笑

 

 

クリニックの先生曰く、

治ったりもらったりを繰り返してるんでしょうねー

とのこと。。。

 

 

エンドレス風邪ループゲロー

 

 

また追加で薬をもらって来ました。

 

 

 

 

そして次の日。

 

 

熱はあるものの朝から元気!笑

 

 

元気だから、

家の中でも遊び回っちゃうんですよねアセアセ

 

 

日曜日で保育園はお休みなので、

家でゆっくり療養させました。

 

 

私も鼻をズビズビさせながら仕事へ。

 

 

パパのワンオペも慣れてきたので

ひとまず任せられます。

 

 

と思ったら、

夕方にはダンナさんが発熱チーンチーン

 

 

うつらないように対策とか何もしないし、

うつっても当然なんだけどムカムカ

 

 

もうそろそろ育休も終わるし、

5月は仕事で忙しくなるのわかってるのに、

どうして予防策をとらないかな〜ムカムカ

 

 

でも仕事に行く私に代わって

体調の悪いちびぱんだクンの

面倒を見てくれていたので、

その怒りも口には出しませんでした。

 

 

 

こうして一家全滅笑い泣き

 

 

おそるべし、

保育園の洗礼よ。。。