こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

2週間ほど前の話です。

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療開始
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
2024年4月 ちびぱんだクン1歳
      育休終了・復職(43歳)
 

 

 

 

初めての発熱から10日程経過しましたが、

熱は上がったり下がったり泣

 

 

ただ発熱していても

本人は意外とケロッとしていて、

水分も食事もしっかりとれています。

 

 

問題なのはやはり

 

 

痰を出しやすくする薬や

咳止めの薬も飲んではいますが、

痰がらみの咳がひどくてひどくて。

 

 

本人も苦しいし、

傍から見ていてもかわいそうでアセアセ

 

 

とくに臥位(寝転んでる状態)になってると

咳がひどくなりやすいです。

 

 

今日の明け方も咳き込んで覚醒して、

なかなか治らず。

 

 

まだ眠そうだから臥位のまま様子を見てたけど、

余計に苦しそう。。。

 

 

仕方なく体を起こして抱っこして

私と対面した状態でもたれかけさせて

(本人は少しだけ前傾姿勢になれる)、

ようやく落ち着いてきた感じです。

 

 

でもその後また側臥位(横向き)に

戻して寝かせてあげても、

頻呼吸だし指しゃぶりもままならず

(鼻がつまりかけてるから苦しくなる)、

眠いし苦しいしでつらそうで

見てて本当にかわいそうでしたショボーン

 

 

なんとかならないのかなー

いつになったら良くなるんだろう。。。

 

 

 

 

長引く風邪に苦しむ

ちびぱんだクンですが、、、

 

 

私も昨日から喉が痛いです笑い泣き

(←風邪はいつも喉からの人)

 

 

またちびぱんだクンから

もらっちゃったかも、、、絶望

 

 

明日は夜勤(復帰後初めて)だから

休むわけにいかないのに、、、

 

 

 

 

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

 

 

 

保育園での給食も始まって、

すっかりミルクの量が減りました。

 

 

入園前は

朝食後にミルク160ml(哺乳瓶)

昼食後にミルク160ml(哺乳瓶)

遅めのおやつでミルク220ml(哺乳瓶)

で飲んでましたが。

 

 

まずお昼は保育園で給食なので、

お昼のミルクを飲まなくなりました。

 

 

給食後に欲しがるようなら

ミルクも飲ませていいです

って保育園には伝えといたんですが、

どうやら欲しがらないみたいで。

 

 

保育園お休みの日も、

お昼は欲しがらなくなりました。

 

 

そしておやつのミルクも

誕生日翌日からなしに。

 

 

そして今日からは朝のミルクも

しれっとなくしてみましたが、

泣くでもなく欲しがる様子もなしにっこり

 

 

以前は朝食後に

早くミルクをくれ~!って

ギャン泣きするほどだったのに。。。

 

 

ミルクを飲まないとなると、

なんだかそれはそれでちょっと寂しい笑い泣き

 

 

こんなにあっさり

ミルク卒業しちゃうもんなのー?!

 

 

 

 

 

 

  

 

パパと仲良くお昼寝おやすみ