こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

2週間ほど前の話です。。。

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療開始
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
2024年4月 ちびぱんだクン1歳
      育休終了・復職(43歳)
 

 

 

 

1歳の誕生日目前の慣らし保育中に

初めての発熱に見舞われた

ちびぱんだクン赤ちゃん

 

 

慣らし保育期間が一応終わって

次の1週間も体調は万全とはならず。

 

 

発熱から1週間ほど経過して

鼻水が黄色になってきましたアセアセ

 

 

連日、夜中就寝中の咳込みが強くて、

その度に私も目が覚めるので

親子ともども寝不足、、、

 

 

そして木曜日、

咳がひどいので再受診のため

保育園はお休みしました。

 

 

肺炎や気管支炎にはなってない

ということで、

薬を追加で処方してもらいました。

 

 

アスベリンシロップ

(今回は在庫のある薬局が見つかりました!)

カルボシステインシロップ

アンブロキソールシロップ

プランルカストドライシロップ(初めて聞いた)

ツロブテロールテープ

アンヒバ(坐薬)

 

 

ちびぱんだクン、

幸いなことにお薬大好き笑

 

 

シロップが甘いせいか、

嫌がらずにごくごく飲んでくれて

助かります。

 

 

 

翌日、金曜日。

 

 

咳、鼻水はひどいものの

朝から元気だし熱もなかったから

7時半から登園しましたが、

9時の検温で発熱ぶり返し笑い泣き

 

 

初めての呼び出しをくらいました~アセアセ

 

 

第1連絡先のママの携帯はつながらず

(基本的に仕事中は持ち歩いてない)、

第2連絡先として私の職場を登録してましたが

本名で呼び出されたから私だと気づかれず

不審電話扱いされてました笑い泣き

(仕事は旧姓でやってて、

今の部署では新姓を知ってるスタッフが少ない。。)

 

 

保育園には旧姓で呼び出してほしい

と伝えてたにも関わらず、

先生間違えたらしい(←後で謝罪されました)

 

 

なので第3連絡先であるパパに連絡が行き、

育休中だけどたまたま今日は

職場に行かなきゃいけなかったのですが、

仕方ないのでお迎えに行ってくれました。

 

 

その後ダンナさんとも連絡を取り合って

私もちびぱんだクンの状態を把握。

 

 

たしかに熱はあるけど、至って元気な本人ハイハイ

 

 

大人2人で見守る必要もないので、

私はそのまま夕方まで仕事。

 

 

私が帰宅してからも

ちびぱんだクンは元気に遊んで

離乳食もモリモリ食べてましたが、

夜寝ている時にすっごい咳き込んで

ついに嘔吐してしまいましたガーン

 

 

吐いたのは少量でしたが、

咳がひどいとやっぱり吐いちゃうほど

小さい体には負担が大きいんですよね泣

 

 

かわいそうに。。。

 

 

咳だけでも早く治まってほしいです。

 

 

 

 

見事な鼻ちょうちん!笑

涙と鼻水とよだれで顔中ぐちゃぐちゃ

 

 

 

 

 

 

そんな体調不良の中ですが、

この日なんと初めて

バイバイバイバイ

ができました!!

 

 

パパにお風呂に連れて行かれる

ちびぱんだクンに向かって

私が「行ってらっしゃいバイバイ

って手を振ったら、

手を振り返してくれたんです~!

 

 

きゃーーーラブラブ

 

 

今までは無反応だったのに。

 

 

ぎこちないながらも

しっかりバイバイになってました!

 

 

初めてのバイバイを受けた私と、

それすら見逃したダンナさんニヒヒ

 

 

残念だったねー笑